貸したエロ本が原因で殴り合い 刑務所の受刑者カーストはまるでヤンキー学校?

ふかわりょう司会の『5時に夢中』で元受刑者が刑務所内でのケンカ事情、受刑者カーストを告白!

2017/08/18 09:00

17日に放送された『5時に夢中!』(TOKYO MX)では、「ささいなことでケンカになる刑務所内のケンカ事情」を調査。

刑務所内でのケンカ内容や受刑者同士のランク付け・受刑者カーストなどが語られ、視聴者から驚きの声が溢れている。

((C)ぱくたそ)

 

■ケンカの原因とは

しらべぇでも既報の「ソフトボールの打順で男性受刑者が大喧嘩した」記事を受け、実際に元受刑者に話を聞く形で刑務所内でのケンカが紹介された。

音に敏感な受刑者が多いため、「麺をすする音や食器のこすれる音。いびきがうるさい」など生活音に関すること。

「挨拶の返事がない。体がぶつかった。屁がくさい」といった細かい部分でもすぐにケンカとなってしまう。

また、「運動会のパン食い競走で手に入れたパンを分けてもらえなかった。鮭のしっぽの部分ばかりが配られる」など、特に食べ物に関するケンカが多いそうだ。


関連記事:連続強姦殺人事件の真犯人が警察に「捜査がお粗末」 20年服役の冤罪被害者に謝罪も

 

■開かないエロ本

男同士での生活のため、差し入れや購入して手に入れるエロ本は必需品。

それでも貴重なため、仲間内で回し読みするが、貸したエロ本が汚れて戻ってくると「ページが開かねーぞ」とケンカになるという。

司会のふかわりょう(42)らは「袋とじが増えちゃうんですね、後付けで」と感想を口にした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ケンカ以外で気をつけること
犯罪不良ケンカ刑務所5時に夢中ふかわりょうカースト受刑者
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング