女子アナやアイドルは「清楚」じゃない? 女の「清楚系」論争がエグい 

「本物の清楚」のハードルが高すぎて…今の御時世「清楚」な女性はとっても希少?

2017/08/29 20:00

女性
(maroke/iStock/Thinkstock)

「清楚系な女性」が好み、という男性は少なくないはず。

そんな中、世の中の「清楚系」のイメージを一刀両断するようなトピックが、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿され、話題となっている。



 

■「清楚系」と「本物の清楚」の違いとは?

『本物の清楚と清楚系の違い』と題したトピックには、投稿者からの「本物の清楚と清楚系の違いを語り合いましょう」との呼び掛けのもと、たくさんのコメントが寄せられている。

因みに、投稿者は「教養があるかどうか」を判断基準としているようだ。何が「清楚」でどこが「清楚系」に当てはまるのか、女性たちが思う「清楚」のハードルが想像以上に高いことが、寄せられたコメントの数々によって判明した。


関連記事:癒し系グラドルの完成系・京谷あかり おっとり口調がヒートアップしたワケは…

 

■「清楚系」は男好きで目立ちたがり? 

異性の目を気にして「清楚系」を装っている女子の正体について、女性ユーザーたちが容赦ない切り込みをみせる。

・極度の男好きかどうか


貞操観念


・まず性産業にはいない


・清楚系のAVとかいう謎の矛盾


・清楚装ってるのはすぐ分かる 。やたら目立ちたがる癖があって声がデカい


・清楚系は擦れた男からはバレバレ


・清楚系はカラコン、つけまつげ、マツエクしてる。 本物の清楚はこれらをしていない


清楚を装っている清楚系は、「男性を意識している人」であるとの意見が、多くの共感を得ている。また、そういった「装い」はひとした拍子にボロが出てしまう、との声も。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■女子アナやアイドルは「清楚系」
モテ女子アナ清楚男好き貞操観念清楚系バージンヘア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング