東京から1時間半のジブリスポット 『農溝の滝』のインスタ映えがヤバい

都内からアクセスバツグンのジブリスポット『農溝の滝』に多くのインスタグラマーが

2017/09/01 07:30

熊本県阿蘇市にある『ジブリの道』など、日本には多くの「ジブリスポット」と呼ばれるフォトジェニックな場所がある。

ちなみにジブリスポットはジブリとは関係なくても“ジブリっぽい”だけでそう呼ばれるため、ジブリ映画の人気もうかがえる現象だ。


画像をもっと見る

 

■東京からもっとも近いジブリスポット

そんなジブリスポットのなかでも、東京都からもっとも近く、もっともジブリ感の味わえる場所として、千葉県君津市にある『農溝の滝』が有名。

農溝の滝は自動車でのアクセスもよく、温泉や公園が併設している『清水渓流広場』内にあるためか、しらべぇ取材班が訪れた雨の日でもインスタ映えする写真を撮る観光客でにぎわっていた。


関連記事:『ヒルナンデス』思わぬ部分で人員削減… 滝アナの「新しい仕事」に反響

 

■農溝の滝への道のり

滝への道は駐車場を出て、徒歩451歩のところにあると看板が教えてくれる。

歩道からすでにインスタ映えしそうな雰囲気。

滝の上にある看板には、滝についての説明が詳しく書かれている。

ここまで来れば滝はもうすぐだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■滝はメチャ美しい
千葉県インスタ映え農溝の滝ジブリスポット君津市清水渓流広場
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング