安肉が超高級店の味に『ステーキしょうゆ トリュフ&ポルチーニ風味』がスゴすぎる

ここまでウマいステーキソースがいまだかつてあっただろうか…『ステーキしょうゆ トリュフ&ポルチーニ風味』がスゴすぎる

2017/09/09 07:30

これはヤバイ…とてつもなくスゴい商品を、しょうゆでおなじみのキッコーマンが作ってしまった…。

それは『ステーキしょうゆ トリュフ&ポルチーニ風味』。キッコーマンのステーキソースとしておなじみのシリーズだが、これはいままでのものと段違いにスゴい。


画像をもっと見る

 

トリュフ&ポルチーニ風味

いったいどれぐらいスゴいのかこの感動を説明すると、荒川静香がトリノ五輪で金メダルを獲った瞬間を見たときぐらいスゴい、金メダル級の美味しさだったのである。

1瓶数百円しかしないこのステーキしょうゆを使うだけで、安いステーキ肉がトリュフの風味がグイグイくる超高級店のステーキになってしまうのだから、もう手放せない!


関連記事:松屋、話題の690円ステーキ 卓上にない「第5の選択肢」が味の決め手に

 

■安い肉を焼いて使用

使い方はいつもと同じく、焼いたステーキ肉にかけるだけ。今回はステーキ肉の中でも安価な肩ロースと、ラム肉を焼いた。

瓶を開けた瞬間からトリュフの香りがプンプンするのだが、皿にしいてもその香りは失われない。それをレアに焼いたステーキにかけ食べると……

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■高級レストランを超える味に
ステーキトリュフお肉やわらかの素キッコーマン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング