『サンモニ』張本勲、「女子カーリングに美人多い」発言 ネット民「セクハラ発言だぞ」

数々の炎上を巻き起こしてきた張本勲の発言が今回も話題

2017/09/17 12:00


 

■張本氏の評価は低い?

しらべぇ編集部が全国の20代から60代の『サンデー・モーニング』を見たことがある人878名に張本氏のコメントについて意識調査を実施したところ、「いいことも言っている」と感じている人が3割存在。

張本氏のコメントにはネットで多くの関心が集まり、毎週バッシングの対象になっている。ネットには張本氏の炎上発言を探すために『サンデーモーニング』を視聴している人もいるようだ。


関連記事:張本勲氏の辛口発言を遮り巨人・坂本に「あっぱれ」 中嶋常幸氏に称賛

 

■美人だと話題だけど…

女子カーリングは以前から、「美人が多い」と話題になっているが、張本氏に求められている意見はスポーツに対する意見であり選手の容姿ではない。

一部では「炎上芸化」してる「台本があるんだろ」と囁かれているが、受け取り手によっては「不愉快」と感じるものなだけに、不用意なコメントといわざるをえない。

今後は、選手の容姿にコメントするのではなく、スポーツの内容に触れるようにしてほしい。

・合わせて読みたい→炎上も多い『サンデーモーニング』張本勲 楽しみな人はどれくらい? 

(文/しらべぇ編集部・嘉手川裕太  イラスト/ミキシマ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代『サンデーモーニング』を見たことがある人914名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング