しらべぇ

12星座ランキング! 一番お金にだらしない「貯金ナシ男」な星座は…

星座でわかる貯金状況。貯金がないのに、お金を払ってでも女優とキスがしたいのはどの星座の男子?

診断

(takasuu/iStock/Thinkstock)

彼氏がアレコレ尽くしてくれるのは嬉しいけど、将来のことを考えるとお金を堅実に使う人がいいかも…。

付き合う相手の金銭感覚は、結婚を意識し始めた女子にとって切実な悩みである。

しらべぇ編集部では全国の20~60代男性675名を対象に貯金状況についての調査を実施。「貯金がほぼない」と回答した割合を12星座別にランキングにまとめた。 

 

■うお座男子はお金にだらしない

半数近くが「貯金がほぼない」と回答した、不名誉な結果のうお座男子。

恋愛における金銭感覚には他の星座とは違った特徴があり、デートで食事に行ってもクーポンを使わない人が多いなど、恋愛において出費を惜しまないロマンチストらしい一面が伺える。

そんなうお座男子だが、他の調査でも興味深い結果を叩き出した。

しらべぇ編集部では、全国の20~60代男性に人気女優を挙げて「キスできるならいくらまで出せますか?」との問いを、シリーズ化して調査している。

その中で、7月は14人の人気女優について尋ねたが、「お金を払ってキスできるなら払いたい」と考えている人の割合を、それぞれの女優に対して12星座ごとに集計すると、うお座男子は女優14人中7人で1位に。

深田恭子や戸田恵梨香を相手に、特に顕著にお金を出せるようだが、彼らは決して貯金に余裕があるわけではない。

直感的な恋愛をするとも言われるうお座男子。女子相手に直感的に動く姿勢は、財布の紐にまで表れてしまっているのかもしれない。

 

■ド肉食系男子なのに、実は堅実なしし座

一方「貯金がほぼない」と回答した人が最も少なかったのは、完璧主義の傾向があるしし座男子で、1位のうお座男子よりも20ポイントも低い結果となった。

しし座男子の堅実さは、他の調査からも明らかになっている。以前「給料日前に現金が底をついたことがあるか」と尋ねると、しし座は最も低い割合で、しっかり者なキャラクターが垣間見えた。

豪快な性格であり、情熱的で肉食なオレ様タイプなのに、意外にもマメでしっかりしているしし座男子。結婚相手にするならかなり魅力的ではないだろうか。

 

結婚相手を探そうとしている女子は、気になっても直接的に「貯金はある?」とは聞けないだろう。そんな時はまず、相手の星座を聞いてみるところから、探りを入れるのが参考になりそうだ。

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代〜60代の男性
・貯金はほぼない 675名(有効回答数)
・◯◯とキスできるならいくらまで出せますか? 328名〜585名(有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集