松本人志、芸能人の不倫に厳しい風潮に持論 「約束が違う!」と嘆く

不倫問題に厳しい昨今の風潮について、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで』の放送で、ダウンタウン・松本人志が持論を展開した。

2017/09/25 15:00

松本人志

芸能人の不倫が相次ぐ昨今。性の乱れに呆れる人が多い一方で、「芸能人の不倫に厳しすぎる」といった声もあがっている。

こういった芸能界の不倫報道について、24日放送の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 特別版』(日本テレビ系)で、ダウンタウン・松本人志(54)の発言が話題を呼んでいる。



 

■浜田、ヒロミに「離婚してくれ」

番組では、「絶対に答えなくてはいけない! レジェンド芸人に聞きたいことSP」との企画を放送。

松本は、昨今の芸能界の不倫をバッシングする風潮に「窮屈じゃないですか、芸能界が」とチクリ。自身が結婚した8年前は、今ほど不倫や女遊びに厳しくなかったとし、「聞いてないもん、約束が違う!」と嘆いた。

また、子供が成人しているダウンタウン・浜田雅功(54)やヒロミ(52)に、「離婚してくれへん? 離婚して無茶苦茶やってよ!」と訴えた松本。浜田やヒロミのような大物芸人が行動すれば、世間の風潮はまた変わると主張し、「何にも叩かれることはないねんで? 離婚さえしとけば」と発言した。

これらの発言を受けてうなずく浜田に、松本は「じゃあ生電話しよ、嫁に」とボケて笑いを誘った。


関連記事:松本人志、「アンジャ渡部が不倫三銃士結成」報道に呆れ 「めちゃくちゃガセ」

 

■「昔のおおらかな時代に戻ってほしい」の声も

松本の発言を受け、ネット民からは同情の声があがった。

・ワイドナショーでも不倫報道に辟易してる節があるからな


・今は色々厳しすぎてみんなストレス溜まってる。昔のおおらかな時代に戻ってほしい


・不倫はいけないと思いますが、昨今の不倫報道は行き過ぎだと思います。もううんざりだし、テレビでやっていたらすぐチャンネル変える


・芸能界の不倫に世間が厳しくなったのは確実に不景気のせい。バブル期は庶民も海外買春に援交やりたい放題だったけど、今は「芸能人ばっかり未だに美味しい思いしやがって!」って空気が不倫を許さなくなったんだと思う


関連記事:『バイキング』不倫騒動後も売れる芸能人の特徴 謝罪会見が吉と出たのは…

 

■「不倫をもっとバッシングすべき」は2割

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名に「芸能人の不倫」について調査したところ、「もっとバッシングされるべきだ」と回答したのは全体の2割ほど。

8割の視聴者たちは、相次ぐ不倫報道に辟易としているのかもしれない。


芸能界の不倫報道に一石を投じた松本の持論。昔のメチャクチャだった時代と比較しても仕方がないが、たしかに最近は窮屈といえるかもしれない。

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウン不倫芸能界ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!松本人志浜田雅功
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング