草なぎ剛新CM YouTubeに動画UPで「ネットに画像が!」

元SMAP草なぎ剛の出演する『1本満足バー』の新CMが登場。YouTubeには、メイキング動画まで!

(画像はYouTubeのスクリーンショット)

元SMAPの草なぎ剛が約8年にわたって出演しているCM『1本満足バー』の新作が登場。

ジャニーズ事務所を離れてから初のCMだが、画像のWEB掲載可能&YouTubeでのメイキング公開&Twitterでの動画公開と「ネット大盤振る舞い」に、衝撃が走っている。



 

■「草なぎくんの画像が…」

ジャニーズ事務所といえば、未だにネット上での画像使用に厳しいことで有名だ。雑誌の表紙が白抜きやモザイクになっている画像を見たことがある人も多いだろう。

もちろん、草なぎも今まで画像がネット上にUPされることはなかったのだが、新事務所に移ってから、解禁の方向に。

そして、SMAP時代から出演していた『1本満足バー』のCMも、例外ではない。新CMが公開されると同時に…

公式Twitterが、弾き語り動画をUPしているのだ!



関連記事:伊織いお、最後まで見ないと後悔するグラビアに反響 「最高だった」「こぼれそう」

 

■「新しく生まれ変わった…」

(画像はYouTubeのスクリーンショット)

YouTubeにアップされたメイキングの中で、草なぎはリニューアルした『1本満足バー』を見ながら、

「新しく生まれかわった…僕と同じですね」


と、ちょっと意味深な発言。後半では、これからの活動について笑顔で話す場面も。

「必要としてくれる人がいたら、自分の気持ちをぶつけられる場所を見つけて、お仕事がしたい」


https://www.youtube.com/watch?v=Jt2xTmc4898&feature=youtu.be

3分半の動画に、想いがみっちり詰まっている。


関連記事:手越祐也、ほとんどの人が騙されそうなあの人と記念写真 「映画決まりそう」

 

■「画像が来るなんて!」

草なぎのWEB使用可能の画像が送られてくるなんて、今までであれば考えられないこと。

ネット関係者や広告代理店のあいだでは、「プレスリリースで、草なぎの画像が送られて来る時代になったのか!」とかなり話題に。

11月2日にはAbemaTVでの72時間放送(過去記事)も控えており、これからはどんどんネット露出が増えていくのかもしれない。

・合わせて読みたい→「新しい地図」効果でファンもネット対応進む 一方で複雑な人も?

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SMAPCM草なぎ剛1本満足バー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング