4千冊の漫画を処分! 夫に「この通りにしろ」ルールブック渡す妻が鬼嫁すぎる

りゅうちぇる、ずん飯尾も驚愕! 『鬼嫁直談判バラエティー夫はつらいよ』に登場したルールブック妻が凄すぎた…

2017/10/10 07:30


 

■直談判の結果は…

夫は恐る恐る直談判を開始。妻は即答で「イヤ」、「心の余裕がほしい」夫は必死の嘆願を繰り返す。

最終的に妻は「朝起きたときにゲームを片付けていればOK。ちょっとでも出してたら捨てる」と妥協。「もうちょっと話を聞いてあげようと思った」と和解した。

妻には妻の言い分があるのだろうが、視聴者は夫を気遣う声が溢れていた。

https://twitter.com/glamOphelia/status/917436366987730945

https://twitter.com/0504karasu/status/917435317644226560

番組を盛り上げるための演出もあったかもしれないが、「結婚への希望」を失う視聴者も少なくなかった。

関連記事:完璧で優しすぎる夫に嫌気がさして… 妻が起こした離婚裁判が話題に

 

■結婚は人生の墓場

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,363名に「結婚は人生の墓場だと思うか?」調査。全体で25.8%の人が「思う」と回答した。

sirabee20170324ookiakiko002

今回の放送で「結婚は人生の墓場」と強く認識した独身者は多いだろう。それほど「ルールブック妻」の存在感は強烈だった。

趣味趣向や価値観が違えば、良い人間関係は築けない。結婚前に、お互いの人間性を確認することが何よりも重要なのかもしれない。

・合わせて読みたい→「女性に結婚で求める要素」ランキング 男性たちのリアルな本音が明らかに

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男女1363名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚夫婦漫画鬼嫁りゅうちぇる夫はつらいよずん飯尾ルールブック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング