面倒な先輩女性との付き合いをやめた女性 まさかの報復に同情の声

面倒との理由から先輩女性と疎遠になった投稿者。まさかの仕打ちに…。

先輩女性,女性,指導


 

■悲劇のヒロイン化した先輩

会社の先輩女性との付き合いをやめたという投稿者。その先輩女性は社歴が長く、さまざまな部署を渡り歩くため顔が広いものの、面倒な性格からか投稿者は距離をとったようだ。

投稿者が自分のもとを離れたことに落ち込んだ先輩女性は、男性たちがいる飲み会で「悲劇のヒロイン」をきどっているという。そのせいか、投稿者は男性社員から睨まれることがあるよう。

そして「男に媚びる女は本当にウザい。まだ、美人や可愛い子ならわかるけど、ほど遠いのにな~その人」と不満を訴えた。


関連記事:20代女性の7割に知りたくなかった出来事あり 「憧れの人に彼女がいて…」

 

■「さっさと別れて正解」の声

これを受け、ネット民からは投稿者に同情の声が寄せられた。

・このような人とは距離を置いて正解です。下手に関わると厄介になるので、今後は、スルーしましょう。また、悲劇のヒロインを演じてるてんで、この人は、終わっています


・面倒な女はさっさと別れて大正解‼︎ 社内ってのがドンマイです。1のことを100にされ、言い振り回されますね。この際、悲劇のヒーローになってしまいましょう(笑)


・悲劇のヒロイン女はもちろん、その女の言う事を真に受けて睨んでくるバカ男の方がありえない。主さん離れて正解です!


関連記事:勘違いには注意を… 4割に「優しくされると惚れる」傾向あり

 

■「縁を切りたい相手がいる」が2割

面倒な性格の先輩と疎遠になったという投稿者だが、世間の中には、面倒だと思いつつもなかなか縁を切ることができずに困っている人もいるだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,368名に「人との付き合い」について調査したところ、およそ2割が「縁を切りたいと思いながら付き合っている人がいる」と回答した。

およそ5人に1人が、面倒な人との付き合いに困っているようだ。


「悲劇のヒロイン」ぶる先輩女性にイライラの投稿者だが、一番の問題はそれを信じきる男性社員たちなのかも?

・合わせて読みたい→もう退職してほしい! 会社の「先輩女子のムカつく」行動5選

(取材・文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日
対象:全国20~60代までの男女1,368名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

GIRL’S TALK女性先輩疎遠媚び悲劇のヒロイン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング