しらべぇ

「コーヒーがおいしいと思うコンビニ」ランキング 1位はダントツ人気の…

コンビニコーヒーが美味しいと言われる昨今。一番美味しいのはどのコンビニなのか!? ランキング形式で発表。

グルメ

コーヒー

(guruXOOX/iStock/Thinkstock)

コンビニコーヒーを買ったことがある人は多いだろう。淹れたてのコーヒーが100円代で買えるため、学生やビジネスマンにとっても強い味方だ。コンビニ各社も個性を出すために、さまざまなコーヒーを販売している。

ますます激戦が繰り広げられているコンビニコーヒーだが、どのコンビニのコーヒーが人気なのだろうか。

しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1,354名に「コーヒーが美味しいと思うコンビニ」について複数回答で調査を実施。以下、トップ3をランキング形式で発表しよう。

 

■第3位:ファミリーマート(25.0%)

苦味やコクのバランスに優れ、飲む人を選ばないのが魅力のファミマのコーヒー。しかし一方で、「決め手に欠ける」との声もある。

20代男性の4割が支持する結果に。

 

■第2位:ローソン(26.4%)

香りや酸味に定評のあるローソンのコーヒー。最近では「カフェラテ」にも力を入れており、牛乳好きからの人気も高い。

60代男性の3割、2、30代女性の3割が支持している。

 

■第1位:セブンイレブン(58.6%)

やや苦味が強いのが印象的なセブンのコーヒー。2位のローソンを30ポイント離しての1位に。

4、50代男性や5、60代女性から6割以上の支持があり、ユーザーからの高い評価を得ていることがわかった。

コンビニ各社、さまざまな特色があるコーヒー。その日の気分に合わせて飲むコーヒーを選びたい。

・合わせて読みたい→「好きなカフェ」ランキングを発表 1位は大差であの店に…

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女1,354名(有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集