ロンブー淳、フィリピン留学で英語力強化 「受験生のやり方でない」と指摘も

現在、青山学院に入学すべく受験勉強に打ち込んでいるロンブー淳 苦手な英語を強化するため、フィリピンへ留学。それに対し、受験生からはさまざまな声があがっています。

2017/10/29 16:00


 

■「受かる可能性ある」と期待の声も

一方で淳に期待する声、応援する声も多く見られた。

・田村淳が青学入ったらすごくね? 普通に応援するし受験舐めてるとは思わないけどな

・淳さんの現在の学力は確かに壊滅的で普通の受験生だったらほぼほぼ100日では青学受からないと思うけど、一流の「芸人さん」ってことを考えると2、30%ぐらいは受かる可能性あると思う。あの人たちって本当に切れ者だからね


・頑張って合格つかんで下さい!


芸人としての淳の実力は並大抵でない、だから可能性は0ではないと強く語る人もいるのだろう。


関連記事:田村淳、飛行機で見かけたCAの行動に驚き 称賛相次ぐ一方で不安の声も…

 

■英語に苦手意識を持っている人

しらべぇ編集部は、全国20代~60代の男女1,348名を対象に「英語に苦手意識を持っている?」調査を実施した。すると全体で46.5%の人が「英語に苦手意識を持っている」と回答。

英語が苦手な人

海外に行くことで英語の楽しさを知る人もいる。淳もその1人である。短期間ではあるが、レベルアップは難しいが、学ぶ楽しさを感じられただけでも大きな収穫だろう。

芸能界と学歴は直接的に結びついているものではないが、最近では女優・真矢ミキが高校卒業資格取得などさまざまな芸能人が高校、大学に挑戦する姿が見られている。

淳のチャレンジも、あたたかく見守りたい。

(文/しらべぇ編集部・ガガ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年2月19日~2016年2月22日
対象:全国20代~60代の男女1,348名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

受験勉強留学芸人英語田村淳ロンドンハーツ受験生青学
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング