SNSの虚構描いた『刑事ゆがみ』チェリート羽生が『オトナ高校』入学か!? 

他局ドラマ『オトナ高校』ネタが繰り出され、公式同士がまさかのやり取り


 

■ドラマ本編とInstagramが連動

(画像は弓神適当Instagramのスクリーンショット)

第7話の放送前に、ドラマ公式と浅野忠信の公式Twitterからは「弓神適当Instagram」のアカウントが告知され、放送直前にもこんなツイートが流れていた。

そして、本編で弓神が、優里らリア充代行サービスのスタッフとインスタ用の画像を撮影するシーンと合わせるように、同アカウントの画像が更新される。

事件のテーマに絡むだけでなく、SNS連動を取り入れた演出が今の時代にフィットしている――と高評価。


関連記事:伏線やブラフ巧みな『刑事ゆがみ』斎藤工の無駄遣いに歓喜する人続出

 

■他局『オトナ高校』とのコラボが!

インスタ連動も賑わったが、今回の放送で最もTLが沸いたのは、まさかの他局ドラマ『オトナ高校』(テレビ朝日系)との絡み。

序盤の弓神・羽生のやり取りだけでも、大盛り上がりだったのだが、

そのツイートを『オトナ高校』公式Twitterが、ファボりまくる現象が発生。

そして放送終了後には、なんと! ドラマ公式同士が、まさかのやり取りを…

これには大喜びするファンが続出した。


今回はそのネタが繰り出される前、冒頭に羽生が風俗店に行って、「初級 筆下ろしコース」を薦める店員がアレクだったり、

https://twitter.com/keiji_yugami/status/933712097317289987

毎回更新される、弓神による羽生の新愛称が、SNSで経歴を盛っていたことから「見栄はるくん」だったりしたのだが、完全に「チェリート羽生」の前に霞んでしまったようだ。

次ページ
■SNSで「盛ってしまう」のリアル感

この記事の画像(9枚)