批判殺到の「白鵬のバンザイ」にマツコ「間違いじゃない」 視聴者は賛否

『5時に夢中』で、40回目の優勝を果たした白鵬の「バンザイ」に関して、マツコ・デラックスが持論を展開

2017/11/28 09:00


 

■視聴者は賛否

様々な証言が入り乱れ、未だ全容が見えない暴行事件。これまでも「かわいがり」が問題視されてきた相撲界だけに、ファンの不信感は大きい。

白鵬の行動への批判が目立つ中でのマツコの持論に、視聴者も敏感に反応し賛否が巻き起こっている。

関連記事:マツコ・若林史江氏が今年ハマったテレビ番組を熱弁 「今さらだけど…」

 

■74.4%が「空気を読むべき」

しらべぇ編集部で、全国20〜60代の男女1,342名に「空気を読むことについて」調査、全体74.4%が「読まないといけない」と回答した。

空気は読まなければいけない性年代別グラフ

当事者ではないが現場に居合わせた白鵬は、40度目の優勝という偉業を達成したといえど、空気を読むべきだったのだろうか。

大相撲の体質そのものに疑問が生まれた事件だけに、このままでは現在の「相撲人気」に悪影響を与えるのは想像に難しくない。どのような形になったとしても、早期の事件解決が望まれる。

・合わせて読みたい→有吉、ビンゴで名乗り出るのが恥ずかしい人に核心突く 「商品が1億円なら?」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ イラスト/ミキシマ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1,342名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マツコ・デラックス相撲白鵬5時に夢中暴行貴ノ岩貴乃花日馬富士万歳
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング