叶美香、クリスマスは姉の送迎係 芸能人のコミケ参戦には「興味なし」

叶姉妹の妹・美香がイベントに登壇し、コミケの出展内容は姉・恭子が構想中と明かした。

エンタメ

2017/11/29 05:00

叶美香が、28日に都内で開催されたVRゲーム&カフェバー「VREX」オープン記念イベントに出席した。


 

■叶美香がVRモグラを捕まえるゲームに挑戦

この日は姉・恭子が見立てた、動き回れる衣装で楽しそうに動く。

VREXでは、いくつかのVRゲームを楽しむことができる。オープニングイベントでは、美香が『Mogura in VR』に挑戦。

フィールド上のあちこちに現れるモグラを捕まえて、部屋の中央にあるカゴの中にモグラを集めて出荷するゲームだ。

モグラは捕まえると暴れる。ゲーム機器も連動して振動するのでリアルな感覚らしく「ふわっとして気持ちいい」と例える美香。

プレイ中は「すごい、いっぱい出てきます」とはしゃいでいた。

「初めてのプレイなので、勝手の分からないことも多かったです。3回ほどやれば慣れて、もっと楽しめそう」と感想を述べた。


関連記事:叶恭子が撮影した叶美香の写真集を発売 美香のアンダーヘアーはハート型?

 

■他の芸能人のコミケ参戦には興味なし

叶姉妹は今年8月の『コミックマーケット92(通称:コミケ)』に出展し大きな話題となり、12月の『コミックマーケット93』にも出展することが決定済み。

前回同様、恭子が構想を練っているようだ。他の芸能人の出展に関しては「私ども姉妹は他人に興味がありませんので、よくわかりません」とバッサリ。


また、クリスマスの予定を聞かれると、美香は気になる男性はいるものの、姉に同行する予定だそう。

「姉がデートのハシゴをしますので、その送迎をしていると思います。1日何回も回らないといけないので」と、自分のデートをする余裕はないようだ。


■「恭子もきっと楽しめる場所」と太鼓判

「姉はゲームを嗜むので、VREXに遊びに来れば喜びそう。私よりも姉のほうが身体も柔らかく、運動神経は良いんです」と恭子も気にいるはずと太鼓判。

もし、遊びに来るとすれば、4・5人のグッドルッキングガイを引き連れての訪問になるはず――と楽しげに語る美香。

それが実現するのなら、ぜひともその様子を見てみたい!

・合わせて読みたい→

(取材・文/しらべぇ編集部・モトタキ

この記事の画像(7枚)


あなたにオススメ