「付き合いで夜の店に行く夫」に悩む妻 とある行動に賛否両論の声

仕事の付き合いで夜の店に行く夫に不満の女性の投稿が話題に。

2017/12/01 07:00


 

■妻に寛容さを求める声も

その一方、投稿者に対して批判的な意見も寄せられた。夫がお店にいる間、ずっと連絡をとるという行為に「迷惑」「かわいそう」との声も。

・上司との付き合いを台無しにしている


・上司といるときにメールバンバンするってないわ


・ずっと連絡とり続けるなんて旦那さんカッコ悪い思いしてるよ。


また、夫に対し「キャバクラに行くと公言してるし、良いのでは?」「連絡も随時くれてるし」「付き合いだから仕方がない」と理解する声もみられた。


関連記事:15年愛した夫の不倫が発覚 「豹変した態度」に言葉を言葉を失う

 

■飲み会も仕事と考える人は約半数

しらべぇ編集部では全国の20代〜60代の有職者478名に、会社の飲み会について意識調査を実施。すると約半数の人が「飲み会も重要な仕事だと思う」と答えた。

夫と妻それぞれどちらの気持ちも理解できる「仕事の付き合い問題」。やはりお互いの言い分をすぐに納得するのは難しいのかもしれない。

・合わせて読みたい→堅実な夫を飲みに誘う義父 2人の訪れた先を聞き「理解できない…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の有職者478名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

飲み会キャバクラ夫婦忘年会新年会ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング