ブスを理由に恋愛をあきらめている女性 「容姿より性格が原因」と厳しい指摘も

「ブスだから」という理由で恋愛をあきらめた女性。ネット民からはさまざまな辛辣な意見も…。

2017/12/11 05:30


 

■「性格に原因がある」と厳しい声も

また、「ブスだから」と落ち込む投稿者の性格に問題があるとの厳しい指摘も。ネガティブな考えが容姿にも影響するとの声や、ブスだと思うなら別の要素の勝負すべきの声が。

・ブスだけど彼氏が途切れたことがない私はよく性格がいいと周りに言われます。あなたは性格に問題があるのでは?


・はっきり言って私に彼氏ができないのは容姿より性格が原因だと思うよ ブスだけど私と同じくらいブスでも人として魅力がある人は普通に彼氏いるし、性格は特別良くなくても何とか社会に適合できてるほとんどのブスは彼氏ができて結婚してる 


・努力してなくてブスだからできないって言ってるのは違うと思う 太っていたら好きなものばかり食べずに運動してダイエットとかメイク頑張る料理家事頑張る あと一番は人のこと僻んだり文句ばっかり言ってる人は顔にでるから良くないと思う


関連記事:観賞にはいいけれど… イケメン・美人に恋愛感情を持てない人の言い分

 

■恋愛が苦手な人の4割が容姿にも自信ナシ

しらべぇ編集部は全国20〜60代の男女1,357名に「自らの容姿」について調査を実施。すると、「恋愛が苦手」と回答した人の4割が「自分の見た目は悪いと思う」と回答した。


「恋愛が得意」と回答した人とくらべ、約22ポイントも差がつく結果に。恋愛に向き合い方と容姿は密接に関係していることがわかった。


恋愛をするかどうかは個人の自由だ。しかし投稿者のように「ブスだからあきらめた」という未練のある言い方の場合は、ネット民たちのアドバイスを参考に努力してみるべきなのかもしれない。

・合わせて読みたい→整形アイドル轟ちゃんが涙の激白 「生まれながらの顔がダメだから…」

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代男女1357名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ブス恋愛性格結婚容姿ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング