ブスを理由に恋愛をあきらめている女性 「容姿より性格が原因」と厳しい指摘も

「ブスだから」という理由で恋愛をあきらめた女性。ネット民からはさまざまな辛辣な意見も…。

(deeepblue/iStock/Thinkstock)

恋愛をする上で、容姿の問題は常につきまとう。たとえ相手が気にしていなくとも、本人が自らの容姿を気にしてしまい、なかなか積極的に恋愛できないという場合もあるだろう。

このことについて、女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』でのとあるトピックが話題になっている。

 

■自らの容姿を理由に恋愛をあきらめた女性

投稿者は、これまで交際経験がないという26歳の女性。片思いは何度か経験しているものの、自らの容姿が「ブスだから」という理由で恋愛を断念してきたという。

「高望みしなければ誰でも恋人できる」という意見について、「好きでもない人と付き合えないので無理だなと思います」と語った。さらに、男性の好みについてはとくになく、イケメン好きというわけではないものの、「自分と似たようなブスなんて好きになれないし」とし、好きな人とも付き合えないため、恋愛自体をあきらめているようだ。 

投稿者は掲示板に「容姿が理由で諦めた人いますか?」と悩みを訴えた。

 

■「ブスでも結婚してる人はいる」と励ましの声

投稿を受け、ネット民からは「あきらめないで」「容姿は関係ない」と励ましの声が数多くあがった。容姿は恋愛をするうえでの加点要素であり、必ずしも優先されるものではないというアドバイスも。

・ブスだからとか、美人だからとか最終的には関係ないよ

 

・ブスでも彼氏絶えない子いるわ。その子は自分が1番受けがいいフィールド?がわかっていて、陰キャラだけど優しい彼氏を捕まえてる。自分がどんな男性から1番受けるか考えて恋愛するって結構大事だと思う

 

・世の中不美人が大半だけど 恋愛したり結婚してるよ諦めなくても

 

・正直ブスでも結婚してる人はごまんといるよ! ブスだと思い込みすぎて、どんどん自分に自信がなくなっているんじゃないのかな

次ページ
■「性格に原因がある」と厳しい声も

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ