吉澤ひとみの「器具をつけた息子写真」が物議 「子育てにケチつけるな」と反論も

「モーニング娘。」元メンバー・吉澤ひとみが投稿した写真に物議。

エンタメ

2017/12/12 17:30

 

■批判に対する反論の声も

批判や疑問の声が相次ぐ一方、そういったコメントへの反論や、吉澤に共感する声もあがっている。

・うちの息子もこのくらいの時は手も繋いでくれないし、スタスタ色んなところに行って大変だったなぁ


・可哀相とか言う人は子供居ないの? 他人事だから好き勝手に言えるんだ。子供って手を繋いでても嫌がったり、突発的に興味ある方へ走って行ってしまう。他人の子育てにケチつけるな! 簡単に言うな!


・じっとしていられない子供に対する吉澤さんの周囲への気遣い、リスクヘッジだと思いますが


・急に走り出したり不意にコケたりした時に手を繋いでると、子どもの肩とか脱臼することあるし、難しいですよね


 

■迷子ヒモやハーネスに賛成は3割

迷子ヒモやハーネスなどの補助器具には賛否両論の声があるが、世間はどう感じているのだろうか。しらべぇ既報によれば、賛成派は3割以上ということがわかっている。少数派ではあるものの「安全のためならやむを得ない」との声もみられた。

一方、否定派からは「親が手を離さなければ使う必要がない」との意見も。


育児の経験や、世代などで価値観が異なる問題だけに、幅広い育児方法を認める考え方も必要なのかもしれない。

・合わせて読みたい→吉澤ひとみ被告の引退発表に「母親やめたほうがいい」「子供がかわいそう」の声

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ