イモトアヤコ、南極へ出発 「体感温度マイナス50℃」の世界で年越し登山へ

1ヶ月間におよぶ、過酷を極める登山ロケ。「イッテQ登山部」へ激励の声が殺到

2017/12/14 14:00


 

■「頑張れ」「無事に帰ってきて」激励と祈りの声

イモトからの報告に、ファンから多くの激励のメッセージが寄せられている。専門家も同行し万全な対策で挑むとはいえ、命の危険も潜む過酷な挑戦に、多くの人々が彼女たちの無事を祈る。

・がんばれイモトーー!


・いつも感動と爆笑を与えてもらっています! 無事に登頂、下山できることを心より祈っています。いってらっしゃい!  天国じじぃ最高!


・皆さん無事の帰国を祈ってます! 応援してます!


・イモト! ぜってー帰ってこいよ! 生きろよ!


・登山毎回泣いちゃう。見る方は感動だけで終わるけど想像できんくらい過酷な道のりやと思います。気を付けて、無事に帰ってきてください



バイタリティに溢れるイモトに対し「無理をしないで」と呼びかけるユーザーも見られる。


関連記事:イモトアヤコ、もしアナザースカイに出るなら… 「候補地の数」に驚き

 

■『イッテQ』は「泣けるバラエティー」

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,381名を対象に「もっとも泣けるテレビ番組」について調査したところ、ドキュメンタリー番組『情熱大陸』(TBS系)に続き『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)は2位にランクイン。

泣けるテレビ番組

体当たりロケや世界各地での自然や文化、人々とのふれあい…そして過去に『ギャラクシー賞』も受賞した登山部の挑戦などは、お茶の間に笑いと感動を届けているのだ。

いよいよ南極大陸へと旅立った『イッテQ登山部』。彼等の過酷な挑戦を応援すると共に、全員が無事に帰国できることを切に願う。

・合わせて読みたい→手越祐也、体型激変の理由は『イッテQ』? 超過酷ロケ予告に反響

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男女1,381名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

年越しイモトアヤコ世界の果てまでイッテQ!イッテQ登山部南極大陸ヴィンソン・シマフ貫田宗男
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング