しらべぇ

イオンで販売中の辛ラーメン福袋『農心お楽しみセット』 韓国マニアなら買いか

イオンの辛ラーメン福袋は内容充実 気になる中身は…

グルメ

老舗食品メーカー『柿安』系列の飲食店から『ミスタードーナツ』などファストフードチェーンまで、さまざまな店ですでに福袋が販売されている。

スーパーマーケット『イオン』内にある輸入食材店『カフェランテ』でも福袋が売られていたのだが、韓国マニアなら買いの福袋があったのでご紹介しよう。

 

■気になる中身は

その福袋は、韓国でおなじみの『辛ラーメン』を発売する農心のインスタントラーメンがたくさんはいった「農心お楽しみセット」(1,000円)。内容は…

・辛ラーメン 3袋

・辛ラーメンBLACK

・旨辛焼きちゃんぽん

・旨辛海鮮ちゃんぽん

・カムジャ麺

・本場韓国コムタンラーメン

・チゲラーメン

 

…と、韓国インスタントラーメンマニアなら誰でも欲しがる内容。ただ、辛口の麺が多いので、辛い物が苦手な人は厳しいかもしれない。

 

■韓国人のお勧めは辛ラーメン

ちなみに、日本在住の韓国人男性にこの中でお勧めを聞くと、やはり韓国でも一番人気の『辛ラーメン』がとくに美味しいとのこと。

日持ちもするし作り方も楽なので、正月にあまり外出しない一人暮らしには最適な「農心お楽しみセット」近くにイオンがある人ははぜひチェックしよう。

・合わせて読みたい→卒倒レベルの激辛がやみつき!名店監修の「辛辛魚ラーメン」

(取材・文/しらべぇ編集部・雨間 ゆうすけ

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu