『男子ごはん』薬師丸ひろ子&有村架純がナイナイ岡村と得意料理を披露

2日放送『男子ごはん 放送500回記念!新春スペシャル』(テレビ東京)で有村架純が思い出の料理を披露する。

エンタメ

2018/01/01 21:00

(©テレビ東京)

テレビ東京は、2日午後4時から『男子ごはん 500回記念!新春スペシャル』を放送。薬師丸ひろ子(53)、有村架純(24)、ナインティナイン・岡村隆史(47)がゲストで登場する。


画像をもっと見る

 

■『男子ごはん』500回記念

日曜のお昼に放送しているTOKIO・国分太一(43)と料理家・栗原心平(39)の料理番組『男子ごはん』は、この新春スペシャルの放送でちょうど500回を迎える。

今回は自称・新春スペシャルのレギュラーことナイナイ岡村に加え、500回にふさわしい豪華ゲストとして薬師丸と有村が招かれ、普段作っている得意料理をテーマに腕前を披露する。

『男子ごはん』のファンだという薬師丸は、丁寧に味を確かめながら自慢の絶品料理「鶏とレンコン団子のスープ」「柿の白和え」「ポテトサラダ」の3品を完成。

さらに新春スペシャル恒例のビリビリゲームにも挑戦するが、前代未聞の事態が発生したようだ。


(©テレビ東京)

関連記事:ナイナイ岡村、YouTube出演の島田紳助氏を語る 「さんまさんと共演して」

 

■有村の料理にまつわる家族とのエピソード

一方、ドラマの現場に手作りのお弁当を持っていくことも多い有村は、慣れた手つきで思い出の料理である「粕汁」「メカジキのレモンソテー」の2品。

また、料理にまつわる家族や芸能界の友人とのエピソードも明らかになり、親しみある素顔が垣間見えてくる。

(©テレビ東京)

また、栗原は「シーフードマカロニグラタン」と「しらすと青のりのアーリオオーリオ」でゲストのリクエストに応じ、岡村はゲストのためにと「サバ缶のトマト煮」を作ってみせた。

(©テレビ東京)

薬師丸と有村といえば、NHK『あまちゃん』や他のドラマで共演しており、プライベートなトークも聞けるかも。

いつもとは一味違う、豪華出演者の魅力満載の『男子ごはん』で楽しもう!

【番組概要】
タイトル:男子ごはん 放送500回記念!新春スペシャル
放送日時:1月2日(火)昼4:00~5:55
MC:国分太一、栗原心平
ゲスト:薬師丸ひろ子、有村架純、岡村隆史(ナインティナイン)

・合わせて読みたい→ナイナイ・岡村隆史の奇行に東野幸治が恐怖 「あいつおかしいで…」

(文/しらべぇ編集部・京岡 栄作

この記事の画像(4枚)