『YOUは何しに日本へ』元英語教師YOUの46年ぶり同窓会に密着

3年間の英語教師生活だがYOUの人生に与えた影響は大きい

2018/01/09 12:00


 

■教え子との再会に

「日本でみんなの才能を伸ばす手助けができて嬉しい。でも、それ以上に、みんなから与えられたもののほうが多い」と語るレゲットさん。

英語教師をしていた頃は21歳だったので、教え子たちと年齢が近かった。放課後のパーティをすることもあり、お兄さん的存在として接していたようだ。

Twitterでは、九州学院OBたちのツイートで、小手川先生の教え子が感想をつぶやいていた。


関連記事:外国人には理解不能な日本文化「居酒屋のお通し」 英語で説明する方法とは

 

■慕われていたYOU

(画像は「読むテレ東」のスクリーンショット)

その後、レゲットさんを知る人達が30人ほど集まり、歓迎会を開催。「学校を案内してもらうだけのはずが、同窓会まで開催されてサプライズだよ」とうれしそう。

TLでも、ほっこりとしたとの反応が多かった。

生徒たちの人生に影響を与え、とても慕われていたレゲットさん。教師冥利に尽きる展開で、MCのバナナマンも「感動したね。よかった」と心に響いたようだった。

・合わせて読みたい→

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ東京取材テレ東YOUは何しに日本へ?九州学院
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング