しらべぇ

TOKIO・城島茂ってどれくらいイケメン? 世間のリアルな評価は…

「もはや農家」と評され、「日本農業新聞」などを購読していることでも知られる城島リーダー。ギターの腕前への評価も高く、最近では結婚も噂されているアラフィフだ。若い頃はイケメンだった彼だが、今は…?

エンタメ

男性にも人気のグループとして、ジャニーズ事務所の中でも存在感をはなっているTOKIO。その中でも近年グングン人気をあげている存在といえば、「リーダー」こと城島茂だろう。

しかし、出演する『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)ではなにかと「おじ(い)ちゃんイジり」されており、「アイドルなのにいいのか?」と視聴者が冷静になってしまうような場面も。

そんな一面も含めてネット民受けしている彼だが、ルックスについてはどう思われているのだろうか? 

 

■「イケメン」は1割未満に

城島茂グラフ1

しらべぇ編集部が全国20〜60代の城島茂を知っている男女1165名に「ルックス」について尋ねたところ、「イケメン」と回答したのは8.9%。1割にも満たない結果だった。

男性と女性を比較すると、男性のほうが5ポイント程度多い結果に。無人島を開拓したり、スターにも関わらず農家の人たちに対して低姿勢で接する姿に、同性として格好良さを感じたのだろうか。

 

■リーダーに厳しい同年代の女性たち

城島茂グラフ2

性年代別に見ていくと、20代男子が3割超えで該当率1位に。40代以降は男女ともに1割未満となり、中でも40代女性がとくに厳しい。

腰と膝が悪いことなど、とにかくナレーションでイジり倒されている印象の城島。しかし、同年代からすれば「まだそんなに痛くねえし」「一緒にされたら困るし」という感想を持つ人もいるのかもしれない。

 

■東北の人たちは意外と厳しい?

城島茂グラフ3

地方別に見ていくと、予想外の結果が。東北地方在住者の評価が、圧倒的に厳しかったのだ。

『鉄腕DASH』はなにかと東北地方と縁が深く、とくに「DASH村」は番組を代表する企画のひとつ。城島も多くの貢献をしてきたはずだが……ある意味、「身内」なだけに厳しくなったのだろうか。

 

アラフィフになっても年々人気があがっている城島。今年の活躍にも期待したい。

《これまでに配信したジャニーズルックス調査一覧はこちら

・合わせて読みたい→福島で新オリジナル米の収穫に成功! 『鉄腕DASH』城島茂と山口達也の奮闘に感動の声

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の城島茂を知っている男女1165名 (有効回答数)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集