保田圭、スタンプで隠した子供の写真が賛否 「わざわざ載せなくても」の声も

元・モーニング娘。の保田圭が、顔をスタンプで隠した子供の写真をアップして話題に。

エンタメ

2018/01/17 18:30

(画像はInstagramのスクリーンショット)

ママタレントの活動のひとつであるブログだが、子供の顔写真をめぐってさまざまな問題が起こることも。

このことについて、アイドルグループ「モーニング娘。」元メンバーでタレントの保田圭(37)の16日のブログが話題になっている。


 

■子供の顔をスタンプで隠す

7日に生まれたばかりの長男について、夫似だと明かした安田は「目元や輪郭 仕草に至るまで…こんなに似るんだなぁと感心するくらい本当主人にそっくりです」とコメント。

出産以降、息子の顔はスタンプで隠されているが、ファンからは「1枚でいいからお顔を見たかったな」と言われることもあるようだ。

そのことについても「息子の顔にスタンプをするかどうか主人と悩みました」としながらも、「たくさんの方に
見て頂くブログだからこそ『やはり息子のために少し慎重に』という結論になりました」と明かした。

そのため今後もスタンプで隠していくようだが、「どうかご理解頂けたら嬉しいです」とファンに理解を求めた。


関連記事:原口あきまさ、土屋アンナも…芸能人の子供「SNS顔出し」に危険はない?

 

■「守ってあげて」と応援の声

子供のプライバシーの問題から、顔にスタンプを貼って投稿しているタレントは少なくないため、安田の判断は懸命といえるかもしれない。

顔が見られなくて残念というファンもいるだろうが、それ以上に「子供は守ってあげてください」と、子供のプライバシーを尊重する声が数多く寄せられた。

・プライバシーの事なので息子くんの顔出しはこのままNGがよいと思います スタンプで守ってあげて下さいね


・慎重にする方がベストです。安心ですもん


・スタンプしていて安心してましたよ! 赤ちゃんとはいえ、お顔を見せる必要ないです。今の時代、怖いですもんね

次ページ
■「載せなくてもいい」の声も

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ