思い出して泣きそう… FF『別れの物語展』が内容も楽曲もフードも凄すぎ

六本木ヒルズ・森アーツセンターギャラリーにて開催される『FINAL FANTASY 30th ANNIVERSARY EXHIBITION -別れの物語展-』。展示もコラボフードも見逃せない!

2018/01/22 10:00


 

■コラボフードがかわいすぎ!

期間中、同じフロアにあるカフェ「THE SUN」では、全10種のコラボフードを展開。こちらも見逃せない! 白魔道士をイメージしたハンバーガー(1,680円)や

クリスタルをモチーフにしたクレープ(1,380円)など、見た目にも完成度が高すぎ。

そんなメニューの中から、とくにかわいすぎた3種を一足先に実食!まずはこちら、「チョコボ風オムライス」(1,480円)。

このチョコボさん、目がクリクリでかわいすぎでしょ。ああ、食べるのが…もったいない…おいしい。

子供が喜びそうな、優しい味。ミートソースには刻み野菜が多く入っているのが嬉しい。

デザートにはこちらの、「モー栗のモンブラン」(1,480円)をチョイスだクポ。

こちらも食べるのをためらってしまうかわいさ。モーグリはパンナコッタでできていて、甘すぎずパクパクいけてしまう。

ごめんモーグリ…でも絶品だったクポ。


関連記事:山本美月・眞栄田郷敦が送るラブストーリー 主題歌は「ヒゲダン」に決定

 

■あの回復アイテムを飲める!

そして、今回のコラボメニューで絶対に外せないのがドリンク。FFといえば、やっぱり回復アイテムでしょ!

左から、ポーション(900円)・エリクサー(1,000円)・エーテル(900円)。ポーションはブルーキュラソーにアップルジュース、エーテルはグリーンミントシロップにグレープフルーツジュースを合わせている。

今回は全回復を求め、エリクサーをチョイス。

クリスタルに冠した飴細工がグラスに入っており、かなりオシャレ。

そこにエリクサーを注ぐと…

美しい! エリクサーはアルコール入りで、アフロディーテというパールパウダー入りのリキュールを使用している。

よく見ると、キラキラしているのだ。甘すぎず、あとから薬草のような風味が口に広がってくる。あーこれ、全回復しちゃうわ。


FFシリーズが好きな人、忘れられない物語がある人…楽曲とともにいろいろな思い出が蘇ってくるはず。ただ、気がつくと時が経ってしまう恐れがあるので、時間には余裕を持って訪れる必要があるかも。

・合わせて読みたい→てんちむ、浮気症の彼氏から手切れ金500万円請求される 「結局…」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

別れファイナルファンタジーFF回顧展コラボメニューチョコボモーグリエリクサー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング