公園内でタバコ!? 喫煙しているママ友がした最悪行動3選

タバコを吸う女性の中には、周りの母親たちを唖然とさせる行動をする人も。

2018/01/27 19:00

sirabee1226orange009
(Newnow/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

タバコを吸う母親の中には、周りの人たちを不快にさせる行動を取る人もいるようだ。しらべぇ取材班は、子供のいる女性たちから話を聞いた。


 

①公園内でベビーカーを押しながらタバコ

「公園内で、タバコを吸いつつベビーカーを押して散歩をするママ友。『外なら子供にも煙はいかないし、ストレス発散になるし』と言っていましたが…。


その公園内はタバコ禁止の看板もないし、広くてぶつかる心配もないから口出しできないんですが…。道徳的にはどうなんだろう、と思います」(女性・36歳)


関連記事:錦戸亮、自撮りに写った意外なモノに驚き 「吸ってるの…」

 

②他人の家でも吸えるように灰皿を置こうとする

「ママ友が家に遊びにきた時に、『灰皿ある?』と聞かれましたが、家や子供の前で吸われたくないので、『うちはみんな禁煙者だからなくて』と答えました。


しかし後日、また遊びにきた時に灰皿を持参して『これ私用に置いておいて〜』と。どれだけ図々しいの…と呆れたし、吸わないでほしいのを察してほしい」(女性・29歳)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③他人の子供がいる前で吸う
喫煙タバコ母親子供ママ友
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング