ゲーマー田口淳之介は容赦なし? 元Dream5・大原優乃と本気のガンダム対決

ゲーム『ガンダムヒーローズ』プレス発表会に、大原優乃と田口淳之介が登場。

22日、ゲーム『ガンダムヒーローズ』プレス発表会が行なわれ、大原優乃と田口淳之介が登場。2人が本気で勝負する場面も。


画像をもっと見る

 

■2人のファッションは…?

「ガンダムとゲーム、どちらも好きなので(発表会に)呼んでいただけてすごく嬉しいです!」とテンション高めの田口。今日の服装は「地球連邦軍カラー」を意識しているそう。

大原はガンダムシリーズをあまり知らないらしく、「(地球連邦軍を)知ってる?」と聞かれ、キョトン。それでも「今日のために、弟から話を聞いてきた」んだとか。春を先取りした、流行のギンガムチェックがかわいい! 


関連記事:森口博子、『Zガンダム』映像を背に主題歌を熱唱 ”神演出”にファン歓喜

 

■ゲーム好きな2人

田口も大原も、ゲームが好きだという。実際、『ガンダムヒーローズ』で対戦した2人は、トークなしで真剣な表情に。

3回対戦し、「ゲーム好きって言いながら負けてたら、今後に響きそうだなって思ったんで(笑)そこは容赦なく」戦った田口が2勝1敗で勝利。

勝った時には満面の笑みでガッツポーズ!

あまりのガチっぷりに、「ちょっと大人気なかった」とさすがに反省する場面も。

普段からスマホアプリだけでなく、オンラインゲームもするという田口。「(自分が田口淳之介だと)バラしても、信じてもらえない」ので名前を出さずにプレイし、仲良くなると友達のように会話をしているとか。一緒にやっている人が羨ましい!


関連記事:北朝鮮アナウンサーから『コマンドー』まで…コミケ最終日秀逸コスプレレポ

 

■大原にガンダムを勧めるなら…

ロボットアニメ、その中でもやっぱりガンダムシリーズが一番と語る田口は、大原に「女性にお勧めしたいのは『W(ウイング)ガンダム』かな」と推薦。キャラクターも美少年で、かっこいいストーリーだから…とその理由を語る。

「ファーストガンダムは、ちょっと、いろいろ重いんで…思いが強すぎちゃって」一番最初にはオススメできないそう。

「『ガンダムヒーローズ』が正式にスタートしたら、自分の名前でやろうかな」という田口に誘われ、大原も「やります!」と宣言。もしかしたら、偶然2人と対戦できるかも!?

・合わせて読みたい→平均年齢20.9歳! 飯豊まりえ、浅川梨奈、大原優乃らキュートな晴れ着姿披露

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ゲームガンダム田口淳之介大原優乃バンダイナムコガンダムヒーローズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング