「浮気を打ち明けた夫」に悩みながらも許す妻 別れたくない理由に賛否が相次ぐ

自分から浮気を告白してきた夫。「別れたくない」という妻の投稿が話題に。一度きりの過ちなら許せる?

2018/03/05 08:00

(Wavebreakmedia Ltd/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

「ちょっとした気の迷いで…」そんな思いから浮気や不倫をしてしまう人がいる。浮気した本人にとっては些細な過ちかもしれないが、浮気された人にとっては、深刻なダメージを負うこともある。

この問題について、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。



 

■正直に浮気を打ち明けた夫

結婚6年目、子供が2人いる女性。最近転職した夫は、収入が上がっている反面、大きなストレスを抱えているという。

そんなとき、先輩から無理やり合コンに誘われた夫は、そこにいた女性に気に入られて告白されたそう。最初こそ断っていた夫だが、そこからちょくちょくと飲みに行き、ある日ついにホテルで一線を超えてしまったよう。過ちを犯した夫は、投稿者に自ら正直に告白したとのこと。

話によれば、相手の女性は、夫が既婚者であると薄々気づいていたようだ。しかし、夫は女性から「結婚してるの?」と聞かれ、言葉を濁したままホテルに行ってしまったという。

普段は優しく、子煩悩で、家事や育児にも協力的な夫のため、投稿者は「別れたくない」と思っているそう。とはいえ、気持ちの整理が追いつかない状況。一方で、夫も一度の過ちに罪悪感に悩まされ、一日ずっと吐いてしまったようだ。

投稿者は、掲示板に「時間が解決してくれますか?」と悩みを訴えた。


関連記事:夫を信頼しすぎている妻 「不倫じゃなくて本気の恋」の危険も

 

■「別れたくない」に賛否が相次ぐ

あくまでも「別れたくない」という投稿者に、ネット民からは「別れるべき」「離婚しないほうがいい」とさまざまな意見が並んだ。子供がいることもあり、気軽に離婚を切り出せないという状況を加味し「『お金』と割り切るべき」との意見も。

・主さん、浮気を許せるなんてすごいね。 私なら離婚以外の選択しないけどな…


・浮気は繰り返すよ乗り越える必要もない サッサと離婚するに限る 離婚が嫌なら浮気を認めるくらいじゃないと仕方ないよね 


・ずっと吐いてた? 浮気した加害者側がなんで吐くんだよー。これからも信用は出来ないけどとりあえず子供のために離婚や別居にはならないよねー。主さんが攻めないで、やり過ごすしかなさそうですね


・うちも前科ありだけどいわゆるATM と割り切ってます! だって結構稼ぐのよ。離婚なんてしたらもったいない

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「墓場までバレないようにすべき」と夫に苦言
恋愛不倫結婚浮気ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング