「店員同士の会話」不満を訴える投稿が話題 「バカにされてる」と賛否両論の声

客がいても私語をやめない店員にイライラ。女性の投稿にさまざまな声が。

2018/03/08 05:30


 

■「レジ打ってくれりゃどうでもいい」

一方、不満を訴える投稿者に「気にしない」「どうでもいい」との声も。

・こちらが待っているときにのんびりおしゃべりしてるなら声をかければすむし、 いちいちこれってどうなの!?みたいにイライラしたりはしない。そういう目線で生きてると疲れそう


・レジ打ってくれりゃどーでもいい 服屋だと話しかけてこられるより楽


・レジしてくれないなら嫌だけどとりあえず対応してくれるなら別にかまわないよ。コンビニとかでしょ? 高級レストランとかなら雰囲気台無しだからガッカリだけど


・必要な事さえしてくれれば別に気にならない


関連記事:行きつけの店に電話をかけたら… 「受話器越しの会話」に絶句した

 

■クレームを言う?

店員同士の私語をはじめとした接客態度にクレームを言ったことがある人もいるだろう。しらべぇ編集部では、全国の20~60代の男女1,349名を対象に「クレームを言うか?」調査を実施した。

その結果、「よくする」「まあまあする」「たまにする」と、クレームを言う派は3割ほどの結果に。

多くの人はグッとこらえていることが多いようだ。


賛否が相次ぐ店員同士の会話。よっぽどひどい場合には注意するのが望ましいが、買い物に支障がないレベルであれば、コメントにあるようにグッとこらえる心のゆとりも必要なのかもしれない。

・合わせて読みたい→コンビニのレジでお釣りを受け取った直後… 「店員の行動」に怒りを覚える

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1349名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニ店員会話クレームスーパーガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング