香取慎吾インスタにチャン・グンソク登場 短髪に「誰?」と戸惑う人も

元SMAP、現新しい地図の香取慎吾がインスタでチャン・グンソクとの「美男ですね」な2ショットをアップ。

ジャニーズ事務所を退所して以来、SNSを通じて積極的に情報を発信している元SMAPの香取慎吾(41)。

そんな彼が10日にイケメン、いや美男なあの人との2ショット写真をアップし、話題になっている。

 

■平昌パラリンピックで再会

そのお相手とは俳優・歌手のチャン・グンソク(30)。2009年放送のドラマ『美男ですね』でブレイクし、日本でも中年女性を中心に大人気となった人物だ。

彼は現在、同五輪の広報大使を務めており、日本財団パラリンピックサポートセンターのスペシャルサポーターの香取と、『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)以来の再会を果たしたようだ。

この再会に対して香取は「お会いできて嬉しかったです!」「グンちゃんありがとう!!」とコメント。再会の喜びが伝わってくる投稿だ。

View this post on Instagram

Long time no see Mr.Singo😘

A post shared by JANG KEUN SUK official (@_asia_prince_jks) on

なお、チャン・グンソクもインスタに2ショット写真をアップ。ともにとてもいい表情だ。

 

■短髪に驚く人も

この投稿に対し、「最高」「また一緒にいれるの見れて嬉しい」といったコメントの他、「誰かわからなかった」など、昔とは大きく雰囲気が変わったグンソクに驚く声も。

・グンチャンと慎吾ちゃん最高

 

・ふたりともいい笑顔! 最高です!

 

・慎吾くんとグンちゃんまた一緒いるの見れて嬉しい

 

・キリッと短髪で、誰だか分からなかった!

 

・グンちゃんに見えない

 

・えっ グンちゃん? 何か感じ違う

 

これまで役柄に応じてさまざまな髪型を披露してきていたグンさまだが、それほど濃くないファンにとっては「チャン・グンソク=中性的なミディアムヘアー」というイメージだったのだろう。

 

■「髪型をよく変える」は4分の1

しらべぇ編集部では、全国の20~60代の男女1,354名を対象に「髪型を変える頻度」について、意識調査を実施。その結果、全体では「よくする」2.4%「まあまあする」5.3%「たまにする」16.0%で「髪型を割と変える」人は、4人に1人以下の23.8%という結果に。

男らしい短髪でも似合ってしまう…「美男ですね」という言葉がぴったりであることを再認識させられる投稿だった。

・合わせて読みたい→香取慎吾インスタに深キョン登場 「お似合いすぎる」の声殺到

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女1354名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ