12星座ランキング! そんなに好きじゃない人と付き合ったことがある?

好きじゃない相手から告白されたらどうする?

診断

2018/03/21 16:00

(tantake/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

誰かと付き合うときには、パートナー同士の恋愛感情以外にも、いろんな経緯がある。意識していなかった相手に告白されることもあるだろう。

しらべぇ編集部は、全国20代~60代の男女1,336名を対象に「そんなに好きじゃない人と付き合ったことがある」か調査を実施し、12星座別にランキングを作成した。


 

■好きじゃない人と付き合ったことがある?

第1位はみずがめ座。みずがめ座は恋愛に苦手意識を持ち、恋に肩入れをしない傾向。相手への想いは、ドライなほうが上手くいくと考えているもよう。

第2位のおうし座は「優しくても顔が良くない異性とは付き合えないと思う」と答えた人が多く、面食いなタイプ。付き合う相手に対しても顔のことが気になってしまうと、なかなか好きになれない傾向も。

第3位に入ったおひつじ座の恋愛スタイルは情熱的で、追いかける派だが、熱しやすく冷めやすい。あまり相手を深く観察せずに突っ走ってしまうので、ふと考えると「そこまで好きじゃない…」と思ってしまうのかも。


関連記事:12星座ランキング! 結婚を後悔してしまう人が多い星座は…

 

■好きな人じゃないと…

一方で、第10位のおとめ座は「愛し方が重い人と付き合ったことがある」と答えた人が多く、元恋人と連絡をとることもよくある。また、過去の恋人の名前をネット検索しがちで、重い恋愛をして、過去に未練を残してしまうケースもあるようだ。

第11のやぎ座は、内面重視で一途。別の調査では「恋人ではなく、セフレが欲しいと思ったことがある」割合がほかの星座に比べてかなり低い。慎重で一途なやぎ座にとっては、「好きじゃない人と付き合う」ことのほうが、イメージしにくそう。

最下位のさそり座は浮気や不倫に厳しい硬派で、生真面目な性格。本当に好きな相手でなければ、深い関係を結ぼうとは思わないタイプが多い。


好きじゃない人と付き合うのは、たしかに勇気がいること。でも、もし迷ってしまったなら、好きになる可能性があるからでは? 生理的に嫌いでないなら、「付き合ってみる」というのもありかも…。

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女1336名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)


あなたにオススメ