気持ちは嬉しいけど! 車道側を歩こうとする男性にされて引いた行動3選

車道側にこだわるあまりに女性から引かれるケースも…。

2018/03/21 17:30

sirabee20180319orange002
(KEN226/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

一緒に歩く女性への気遣いとして、自ら車道側を歩こうとする男性は多いだろう。

紳士的な行為で女性をときめかせる行動だが、中にはそんな場面で良からぬことをして引かれる人も…。

しらべぇ取材班は、「車道側を歩こうとする男性にされて引いてしまった行動がある」という女性たちから話しを聞いてみた。



 

①車道側に移動したことをアピールをする

「車道側に行くたびに、『危ないから女性には車道側を歩かせられないよね』とか『俺は女性を車道側にして歩かせるなんてできないよ』と言う男性がいました。


黙って車道側に行ってくれるなら素敵だと思いますが、逐一、今こっちに位置を変えたのは車道側にくるためアピールされると、正直小さい男にみえる」(女性・20代)


関連記事:食事中の女性の隣に座った男性 その後の「迷惑すぎる行動」に衝撃

 

②肝心な場所では車道側には行かない

「広くて安全な歩道では車道側に行くのに、いざガードレールがなくて車が横すれすれを通る本当に危なそうな場所では話に夢中で気づかず車道側に行かない男性がいました。


別にいいんですが、純粋に危険だと思って車道側に移る男性はこういう部分を察知するだろうから、この人はただ単にいい男ぶるためにやっていたんだな…とは思いましたね」(女性・30代)


関連記事:人の気持ちを考えて行動してる? 「できない人は大切なものが欠如」との声も

 

③車道側へ行くためにウロチョロする

「車道側へ行こうとして、道が変わるたびに右へ行ったり左へ行ったりする男性がいました。


気持ちはすごく嬉しいし、優しい人なんだろうなとは思いましたが…。


通路が変わるたびに目の前をウロチョロするのはスマートじゃないし、『すべて車道側!』とこだわらなくても、ほんとうに危ない場所だけで気持ちは伝わると思う」(女性・20代)


関連記事:行ったことがない場所に行くのは不安? ネットで入念に下調べする人も

 

■車道側に行くのを意識している男性はどれくらい?

しらべぇ編集部では、20~60代の男性678名に「女性と道路を歩くときは、車道側を歩くか」の調査を実施。その結果、多くの男性が「いつも車道側を歩く」と回答する結果に。

グラフ6

常に女性にアピールしたりせず、本当に危ない場所でさりげなく位置をうつるほうが女性のハートをくすぐるのかもしれない。

・合わせて読みたい→行ったことがない場所に行くのは不安? ネットで入念に下調べする人も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年12月20日~2015年12月24日
対象:全国20代~60代の男性678名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

男性女性車道歩道レディファースト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング