夜桜と夜景が一度に楽しめる! 熊本県菊池市は最強のお花見スポット

これは美しい…夜桜と夜景を菊池市で同時に堪能

地域

2018/03/27 07:30

全国の比較的暖かい地方で桜の開花が相次ぎ、4月に入るとお花見のフルシーズンになりそうだ。

いまから花見の場所を探す人もいると思うが、とにかく美しい桜を簡単に観たいという人におすすめなのが、熊本県菊池市の『菊地公園』だ。


 

■海外からも注目の菊池市

菊池市は阿蘇熊本空港からレンタカーで30分強でアクセスは良好。さらに道も広く、運転にあまり慣れていない人でも行きやすい。

また、3月25日にはくまモンとそのファンが集まってマラソンを楽しむ『くまファンラン』の会場にも選ばれ、日本だけでなく台湾など海外からも観光客が集まった、いま注目の市である。


関連記事:「だってみんな花見てないし…」意外と多い花見が苦手な人

 

■花見は多くの客が

そんな菊池市のお花見スポット『菊池公園』は、菊池市民にとって憩いの場所。お花見をしながらバーベキューを楽しむ人も多く見受けられた。

しらべぇ取材班が訪れた日はまだ満開ではなかったが、展望台から観る緑と桜のコントラストは非常に美しかった。

道沿いはレジャーシートを敷いてお花見を楽しむ人がちらほら。場所がかなり広いので、東京のように混雑しないのもいいところだ。

次ページ
■暖かい雰囲気の夜桜

この記事の画像(13枚)