熊本イチのインスタ映えスポット!? 2年ぶりに開放された菊池渓谷が絶景すぎる

菊池市民が待ちに待った! 菊池渓谷が2年ぶりに一般開放

地域

2018/03/29 07:30

 

■ヤマメを焼いて40年のオジサン

車に戻ろうとすると「美味しいヤマメを食べていかない?」と声をかけてくれたのは、菊池渓谷でヤマメを焼いて40年の、菊池市で釣り堀を営むオジサン。

菊池市のきれいな水で育ったヤマメは、味も格別なのだという。見ているだけでお腹が空いてくる。

確かに臭みが一切なく、身はふんわりで絶品! 2年間営業できなくて寂しかったけど、再開後はお客さんがいっぱい来てくれて嬉しいと語るオジサン。

これからも頑張ってヤマメを焼き続けてほしい。


関連記事:コレが無料なんて信じられない… 熊本県菊池市の図書館がスゴすぎる

 

■熊本旅行の際はぜひ菊池渓谷と菊池市へ

ちなみに、菊池渓谷へ向かう道にある菊池市街には、熊本で物凄い人気を誇るピザ店『イルフォルノドーロ』や、地場産の食材をふんだんに使った絶品イタリアン『コントルノ食堂』など、熊本県トップクラスの味を楽しめる飲食店もいっぱい。

また、泉質の優れた菊地温泉や、美味しい農産物を購入できる、メロンソフトが人気の道の駅『七城メロンドーム』など、見逃せない観光スポットだらけ。

熊本旅行をする際には、ぜひ菊池渓谷と菊池市に足を運んでみよう。きっと素晴らしい体験ができるはずだ!

・合わせて読みたい→『ヒルナンデス』菊地亜美の姿にファンから驚きの声 「お腹が…」

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

この記事の画像(13枚)


あなたにオススメ