炊飯器は妥協するな! 「#人生の後輩に捧げる新生活失敗談」が大流行中

一人暮らしのちょっとした落とし穴。先輩たちの失敗談を教訓に、より良い新生活をスタートさせよう!

2018/03/29 17:30


 

■落とし穴がいっぱいの「自炊」

「自炊」に関する失敗談はバラエティ豊か。1人分の食事を作る際には、色々なものが「余ってしまう」ことがネックになってくるぞ。

食器や道具、調味料は「必要最低限」を心掛けておきたい。また、料理に慣れないうちはなるべく「レシピ通り」に作りたいところ。


関連記事:葉月あや、コロナ対策で握手を控えると発表 その代替案がかわいすぎる

 

■「これだけは用意しておけ!」一人暮らしの常備品たち

いざという時のために用意しておきたい「常備品」についても、様々な失敗を経験してきた先輩たちからのありがたい助言が。

怪我や体調を崩したときも自分1人で対処しなくてはならないため、「風邪をひいたときにすぐ食べられるレトルト食品」や、絆創膏や湿布薬、薬類(鎮痛剤や胃腸薬、風邪薬など)も揃えておくと安心だ。


■防犯・ライフライン関連

女性に限らず、必ず注意しておきたいのが防犯対策。「私は大丈夫」と過信せず、物件選びや日頃の防犯対策など、先輩たちからの警告に耳を傾けておきたい。

https://twitter.com/Sen_andn/status/978093230641135617

防犯対策に加え、電気・水道・ガス・管理会社・大家・不動産会社など、いざというときの問い合わせ先も確認しておきたい。

この記事で紹介した以外にも、「#人生の後輩に捧げる新生活失敗談」タグには、先輩たちからの様々なアドバイスが投稿されている。

どれも「失敗談」から学んだ秀逸な内容であるため、1人暮らしをする予定がある人はぜひ、Twitterで検索してみてほしい。

・合わせて読みたい→ロンブー、宮迫と亮が会見した会場で復活ライブ 「絶対行きたい」「場所がすごい」

(文/しらべぇ編集部・もやこ

→Amazonで購入前にギフト券チャージ! ポイント最大2.5%還元

Twitterトレンド引っ越し料理上京一人暮らし新生活家事物件ゴミ炊飯器冷蔵庫小バエ三角コーナー水回りライフライン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング