マツコ、「ママタレはファンタジー」と警鐘 「楽しめない人は見ちゃダメ」とバッサリ

『5時に夢中!』でママタレに関してマツコ・デラックスが苦言!

モデル・タレントの森泉(35)が結婚と妊娠を発表し、ますます群雄割拠となるだろうママタレント界。

2日放送『5時に夢中!』(TOKYO MX)でマツコ・デラックス(45)が「ママタレに憧れ、嫉妬する一般人」に苦言を呈し、話題となっている。


 

■劣等感を覚えるなら「見なければいい」

セレブ家系でありながら親しみやすいキャラクター、DIYなどでも人気の森を「ママタレント界のリーサルウェポン」と紹介した記事を受け、マツコらは議論を交わす。

株式トレーダー・若林史江氏(40)は、「SNSで発信される情報がステキすぎて、自分の抱えている日常とかけ離れている。劣等感を覚える」と自身の経験を語る。

これに対しマツコは「見なければいいじゃん」と一喝。「それを見てジェラシーを感じる人は見なければいいし、怒りも覚えずただただ羨ましいと思うのも愚か」と切り捨てた。


 

■ママタレはファンタジー

「弱さを見せるママタレントが増えてもいいのでは」、司会のふかわりょう(43)が疑問を口にする。

マツコは、「やっぱりみんなちょっとキレイに映そうって心がある。(日常のくたびれた姿を隠さずに見せるなら)本当にその人はスゴイけど、その勇気のある人はいない」と前置き。

「それのいきついた先が嘘八百、実際には子供のウンコまみれになっている時もあるけど、表層的なキレイな部分だけ(SNSで)見せている人たち。それはファンタジー。それを『夢を見させてもらってます』って楽しめない人は絶対見ちゃダメ」と持論を展開した。

次ページ
■視聴者は賛同

あなたにオススメ