でんぱ組・ぺろりん先生こと鹿目凛、マンガ新連載 「大谷翔平超え」の声も

でんぱ組.inc/ベボガ!の鹿目凛が、Webマンガサイト『サンデーうぇぶり』で新連載を開始する。

昨年末にでんぱ組.incへ電撃加入し話題になったベボガ! の「ぺろりん先生」こと鹿目凛が、21日より小学館のWebマンガサイト『サンデーうぇぶり』にて、4コママンガ『よもぎちゃん』の連載を開始する。

同連載ではマンガのみならず、限定グラビアも掲載されるとのこと。多才さで知られる鹿目の、ますますの活躍が期待される。


 

■大谷翔平を超えた? 4足のわらじ

鹿目は2014年にベースボールガールズ(現ベボガ!)に加入し、アイドル活動をスタート。ライブ活動の傍ら、Twitterやブログで発表したイラストも話題となり、徐々に注目を集めていった。

グラビア誌などに登場し始めると、その愛らしい顔立ちとダイナマイトボディでさらに人気を上積みさせていく。2016年には、月刊ENTAME(徳間書店)にてマンガ連載を開始した。

イラストとインタビュアーを担当した著書『アイドルとヲタク大研究読本』シリーズ(カンゼン)などでも知られ、とにかく多才すぎるほどの活躍を見せている、今注目のアイドルだ。

アイドル2組、グラビア、マンガ家を掛け持ちする「約4足のわらじ」には、アメリカ・メジャーリーグで投手/打者の二刀流に挑戦している大谷翔平選手を超えているのでは? と称賛する声も聞かれる。


関連記事:声優・山寺宏一『彼氏とデートなう。』写真に大反響で「戸惑ってます」

 

■「彼女とデートなうって使っていいよ」の創始者

2017年にTwitterで大流行した「彼女とデートなうって使っていいよ」を生みだしたのも、じつは鹿目だ。

「『彼女と焼肉なう!』って使っていいよ!!!!」の文面とともに、満面の笑みでカメラを見つめるキュートな姿が収められた写真が印象的なツイートだ。このツイートのキャッチーさが多くの人の心を捉え、瞬く間に拡散された。

そして、声優の山寺宏一による「彼氏とデートなうに使っていいよ」とアレンジされたツイートをきっかけに、爆発的な流行を巻き起こした。


■ぺろりん先生の体調を心配するファンも

急に超人気アイドルグループの一員になってしまい、しかもそれまでの仕事も継続している鹿目。さらに新連載まで、となると当然心配になるのがスケジュールおよび体調面の管理だ。

ファンからは「寝る時間もないのでは?」と心配する声が多数寄せられている。

・頑張ってほしいし、活躍してほしいけど、体調だけはくれぐれも。


・頑張るのはいいことだし応援してくけどメジャーアイドル?2つも掛け持ちしてるんだから無理しないようにね?


・毎日イベントあるのに漫画も書くのはほんとに尊敬する


マルチに才能を発揮するタイプの人間にとって、「多忙」は宿命とも言える。多方面でさまざまなジャンルのファンが鹿目の活躍を期待しているだけに、体調管理は徹底してもらいたいところだ。

・合わせて読みたい→恵比寿マスカッツ・松岡凛 人生初めての亀甲縛りに「やってみたらノリノリです」

(文/しらべぇ編集部・ナカニシキュウ

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ