しらべぇ

瑛太、錦戸亮に馬乗りで暴行? 「錦戸の治癒力すごすぎ」と疑問が相次ぐワケ

瑛太が錦戸亮に対して馬乗りになって殴ったと『FRIDAY』報じて話題に。

エンタメ

(MadamLead/iStock/Thinkstock)

20日発売の『FRIDAY』で、俳優・瑛太(35)が関ジャニ∞・錦戸亮(33)に対して暴力をふるったことを報じた。突然の報道に、ネット上では驚きの声があがっている。

 

■馬乗りで殴った?

報道によれば、ふたりは都内の会員制高級ラウンジで酒を飲んでいたそう。双方かなり酔っ払っていたようで、錦戸が瑛太に対して中指を立てるなどしてからかったたとのこと。

これに対して瑛太が激怒して暴力沙汰に発展。酒の勢いもあってかヒートアップし、錦戸を馬乗りになって殴ったと報じられている。『西郷どん』(NHK)でも共演中のふたりだが、真実ならば関係に亀裂が入っていてもおかしくないはずだ。

 

■波乱の関ジャニ∞に「大殺界なん?」

過去にもドラマで共演するなど、親交が深いふたり。報道を受け、ネット上では「信じられない」という声もあがっている。15日の渋谷すばる(36)の事務所退所もあって波乱が続く関ジャニ∞だが、ファンからは「関ジャニ∞に恨みでもあるの?」と怒りの声も。

 

■錦戸の治癒力に疑問の声も

馬乗りになって暴行を受けたという錦戸だが、ひとつ疑問も。記事によれば、事件が起きたのは10日のこと。その後、渋谷が脱退を表明した15日の会見では、錦戸もメンバーとして同席していたが、顔を見る限りは腫れた様子はなかった。

通常、馬乗りで殴る際は相手の上半身に乗って顔面を殴ると考えられるが、だとすればアザがないというのは違和感もある。ネット上でもこれらを指摘する声が数多く見受けられる。

ツイッターや女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のコメントによれば…

・事件は10日と書かれてるけど、関ジャニの会見が15日だよ。錦戸、顔が腫れてるとかアザがあるとか何もおかしなところは見えなかったけどね…。さすがに瑛太も顔は避けて体を殴ったの?

 

・でもこのあいだの渋谷すばるの会見、ボコボコにされた顔には見えなかったけど。殴られてもそんな腫れないもんなの?

 

・渋谷すばるさんの会見の時に顔が一切腫れてないの怖…5日で完治? 錦戸亮さん人間じゃないんじゃないか

 

・会見の5日前にボコボコにされたらしい錦戸亮ちゃんの治癒力わろた〜って言いたいけど、すばるくんのトラウマがあって安易に言えない自分

 

■本気で人を殴った経験は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,500名に「本気で人を殴った経験」について調査したところ、約2割が「経験アリ」と回答。

およそ5人に1人は、何かの拍子に本気で人を殴った経験があるようだ。

 

さまざまな疑問が残る今回の一件。渋谷の脱退も含め、関ジャニ∞の今後が心配だ。

・合わせて読みたい→満島ひかりと永山絢斗が熱愛!一方、錦戸亮ファンは意外な反応

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2014年12月12日(金)~2014年12月15日(月)
対象:全国20代~60代の男女1500名

この記事の画像(1枚)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu