10年付き合ったのに… 「結婚してくれない彼氏」と別れられない女性に賛否

10年の付き合いになる恋人と結婚話が進まない女性の投稿が話題に。

(Milan Maksic/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

恋人と数年付き合っていると「そろそろ結婚をしたい」と意識する人は多いだろう。しかし、中には結婚するタイミングを逃してしまっているカップルもいるようだ。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。

 

■結婚話になると話をはぐらかす恋人

投稿者は、中学生の頃から交際中の恋人がいる25歳の女性。一度は別れを経験したものの、よりを戻してかれこれ10年付き合っているという。

気になる結婚について、投稿者は「私は早く結婚したい」と思っているが、恋人はなかなか踏み切ってくれないよう。投稿者が結婚について話しても、話をはぐらかしているとのこと。

恋人の煮え切らない態度にヤキモキした投稿者は「新しく恋を見つけたほうがいい」と考えたものの、これまでの思い出や情があることから、なかなか別れを決意できずにいるという。

 

■「恋人と話し合うべき」

恋人の態度に不安をおぼえる投稿者に、ネット民からは同情の声が。将来を決める重要なことのため「きちんと話し合うべき」とアドバイスが寄せられた。

・うーん、別れるぐらいなら 結婚したいんだけどって話し合いしたら? 彼が言ってくれるの待ってたらいつになるかわからないし。彼もきっかけがないと動かないってだけかもよ

 

・きちんと話し合えたらそれが1番だと思う。子ども欲しいなら早いほうがいいだろうし…そこで流すようだったら、これから先もズルズルになってしまいそう。踏ん切りは大事かと

 

・結婚感は話し合った方がよくない? 男が覚悟決めて結婚しよう! ってなっても話し合いをしてるうちにこっちがこいつ無理ってなることもあるよ

次ページ
■さっさと別れたほうがいい?

あなたにオススメ