『ダウンタウンなう』「アイドルサイボーグ」渡辺麻友の知られざる闇が初解禁

『ダウンタウンなう』27日のゲストは、ANZEN漫才、渡辺麻友、コント赤信号。渡辺麻友の裏の顔とは?

27日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)の人気企画「本音でハシゴ酒」のゲストに、ANZEN漫才、渡辺麻友、コント赤信号、飲み仲間としてアナウンサーの三田友梨佳が登場する。


画像をもっと見る

 

■みやぞんの貧乏エピソードがヤバい!

(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

1軒目のゲストは、ANZEN漫才の2人。開始早々、ビール好きで知られるみやぞんの不思議トークがノンストップで繰り広げられるなど、ユニークな新しい一面に注目だ。

幼なじみの相方・あらぽんの口から語られる衝撃エピソードによって、みやぞんの秘密が暴かれる。みやぞんの超貧乏な子供時代の誕生日会エピソードには、一同絶句。続く姉のエピソードには思わず浜田も、「やばいやん…」と驚き。

そして、現在のリアルな経済事情について後輩芸人からもタレコミが。あらぽんとの違いを暴露され、みやぞんがどんどんピンチになっていく。

また、ワルだった? 学生時代のエピソードから「女性と飲みに行くのが怖い」という悲惨な恋愛話、意外な好みのタイプまで、「いじられキャラ」みやぞんの知られざる昔の顔が明らかに。

浜田のツッコミ連発でどんどん乱れていく、みやぞんのリーゼントヘアーからも目が離せない。


関連記事:『ダウンタウンなう』梅宮辰夫さんがダウンタウンの番組を断らなかった理由は…

 

■「正統派アイドル」渡辺の素顔公開!

(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

2軒目のゲストは、渡辺麻友。昨年AKB48を卒業、在籍時は「アイドルサイボーグ」の異名を持ち、まさに正統派アイドルとして知られていた彼女が、アイドル時代には封印していた裏の顔を初解禁。

「今日は砕けてもらう」という松本の宣言通り、渡辺の知られざる本性がどんどん深掘りされていく。

AKB時代からの親友・柏木由紀は、「楽屋で○○を突き出す」という渡辺の驚きの行動を暴露。峯岸みなみからは渡辺の秘密の特技が明かされ、渡辺が意外すぎるその特技を三田アナや松本相手に実演すると、一同は大爆笑。

さらに、渡辺の「闇」の部分についてトークが進行していく。気になるAKB48卒業後の恋愛に関しても切り込むが、渡辺は「そういうのも面倒くさい」と語り…。

また、潔癖症の一面では坂上と意気投合。そんな彼女が常にバッグに入れて持ち歩いている物とは?


■昭和の芸能界の舞台裏とは…? 

(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

3軒目のゲストは、コント赤信号。80年代に一世を風靡し、関東のお笑い界を牽引していた3人。現在は三者三様の活躍を見せるメンバーが久々に集結し、今だから話せる自由だった昭和の芸能界の裏側を語る。「今ならアウト?」な昭和の遊び方には、一同驚愕。

さらにリーダーの渡辺といえば、プレイボーイとして名を馳せた元祖・モテ芸人。何度も週刊誌を賑わせてきた渡辺が、週刊誌相手にとった「スキャンダル揉み消し」のための交渉術とは?

そして、ダウンタウンとコント赤信号との因縁が明らかに。


■アイドルのぶっちゃけ話、どう思う?

アイドル時代には封印していた裏の顔を初公開するという渡辺。アイドルの素顔が明らかになることについて、そのファンはどう思うのだろうか?

しらべぇ編集部が全国の男女1,348名に、元アイドルの「アイドル時代のぶっちゃけ話」について調査を実施したところ、男女共に約半数が「正直聞きたくない」と回答。「アイドルのイメージは壊してほしくない」「素顔が気になる」という人が半々という結果に。


はたして、アイドルサイボーグの裏の顔は何なのだろうか。放送を楽しみにしたい。

・合わせて読みたい→『ダウンタウンなう』紅白歌手・丘みどりの「とんでもない闇」に衝撃

(文/しらべぇ編集部・からし こうめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年8月25日~2017年8月27日
対象:全国20代~60代の男女1,348名(有効回答数)

この記事の画像(4枚)