ガンバレルーヤまひる、好感度が爆上がり! 「プレゼン下手すぎてかわいい」

『アメトーーク!』の「芸人持ち込み企画プレゼン大会」に出演したまひる(ガンバレルーヤ)が、卓越したポンコツぶりを発揮。その姿に視聴者から「かわいい」の声が殺到している。

ガンバレルーヤ・まひる

26日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日・ABC系)にて、人気企画「芸人持ち込み企画プレゼン大会」が行われた。

芸人発信で提案された企画が実際に後日オンエアされるというもので、過去にいくつもの名企画を生んできた。

この日は濱家隆一(かまいたち)、霜降り明星、ダイアン、まひる(ガンバレルーヤ)、ZAZY、ミキ、出川哲朗の計7組が出演。自ら考案したトーク企画を次々にプレゼンしていった。


 

■まひるのプレゼンが下手すぎる

4番手で登場したまひるは、のっけから「私が紹介したいフリップはこちら」と宣言。MCの雨上がり決死隊から「紹介するのはフリップやなくて企画やろ」とツッコまれる。

その企画内容は「川掃除芸人」。自身が大阪で川掃除のアルバイトをしていたとのことで、数々の「あるある」や、クセのあるバイト仲間との人間模様を紹介したいという。

出演者候補には「武者武者・杉岡」「エンペラー・安井」「職人・おっくん」「生ファラオ・石川」といったラインナップを提示。「全員、誰やねん!」と宮迫博之があきれ、スタジオは爆笑の渦に。

このプレゼン中、フリップを出すタイミングを間違えてやり直す、せりふを間違えるなどポンコツぶりを遺憾なく発揮したまひる。思わず「ダメだ……」と漏らし、スタジオを温かい笑いに包んだ。


 

■視聴者からは好意的な反応

そんなまひるの姿に、視聴者からは「一生懸命でかわいい」「まひるで一番笑った」「まじ癒される」など愛情たっぷりのコメントが殺到。

提案された企画のクオリティはさておき、必死にプレゼンをするまひるの真摯な姿に、視聴者は心を奪われた。

次ページ
■ポンコツは愛されやすい?

あなたにオススメ