大行列のうえ30分で完売 ツイッターで話題の「謎肉」を『ニコニコ超会議』でゲット

ニコニコ超会議で話題の謎肉をしらべぇ取材班が実食

2018/04/29 22:00

28日土・29日日に渡って、幕張メッセで開催された『ニコニコ超会議2018』。「超フードコート」と題したグルメエリアでは、今年も斬新なメニューが多種用意されていた。

中でも、ひと際注目を集めたメニューが『謎肉』(500円)である。

しらべぇ取材班は、初日に購入を試みたが、売り切れのためあえなく断念。なんと、オープンからすぐさま行列ができ、開始1時間で品切れとなったようだ。

そこで2日目はなんとしても、手に入れるため足早にグルメエリアに向かった。


画像をもっと見る

 

■開始30分でソールドアウト!

途中、美しいコスプレイヤーたちに見とれてしまったこともあり、15分ほど遅れてグルメエリアに向かった。さすがに大丈夫だろうと、高をくくっていた取材班は、到着するやいなや行列の長さに唖然する。


関連記事:フワちゃん、着替え中の下腹部に注目集まる 「謎の数字が…」

 

■なんとか購入…気になるお味は?

15分ほど待ち、無事『カップヌードルの謎肉』を入手。極太の赤文字で「謎肉」と書かれたのパッケージは、なんとも物々しい雰囲気が漂っていた。

気になる味だが、これは予想以上に美味しい。

写真の通り、形状は『日清カップヌードルしょうゆ味』に入っているサイコロ状の肉と変わりないが、食感はサクサクとしていて、何個でも口に放り込めるようなスナック菓子を彷彿とさせた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ツイッターでも話題沸騰!
グルメニコニコ超会議カップヌードルコスプレイヤー謎肉ニコ超
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング