松本潤の出演連ドラ「好きな作品」ランキング 『花男』『99.9』の勝負は…

花より男子、99.9、ごくせん、金田一少年の事件簿、バンビ~ノ!、ぼくらの勇気 未満都市、きみはペット、失恋ショコラティエ、ラッキーセブン、必要のない人、スマイル、夏の恋は虹色に輝く…の中で人気1位の作品は?

2018/04/30 16:30

嵐・松本潤

国民的アイドルグループ「嵐」のメンバーとして、多くの女性の人気を集める「マツジュン」「MJ」こと松本潤。

俳優としての評価も高く、これまでに多くのヒット作品に出演しているが、もっとも人気の作品はどれなのだろうか。しらべぇ編集部では調査を行なってみた。



 

■第5位:『バンビ~ノ!』(5.1%)

第5位は『バンビ~ノ!』(日本テレビ系)。せきやてつじによる同名漫画を原作とする作品で、松本演じる主人公の伴省吾が試練に耐えながら料理人として成長していく姿が描かれている。

なお、タイトルの「バンビーノ」は、イタリア語で坊や(単数形)の意味。


関連記事:小栗旬が24歳年上の先輩俳優・吉田鋼太郎にマジ説教 「どうしようもねえな」

 

■第4位:『金田一少年の事件簿 』(8.6%)

第4位は『金田一少年の事件簿 』。それまで主人公を演じていたKinKi Kidsの堂本剛から引き継ぐ形で、二代目・金田一少年に。


関連記事:小栗旬の父が『深イイ話』に出演 輝かしい経歴に「才能は遺伝する」の声

 

■6位以下をざっと紹介


上位3作品を紹介する前に、第6位以下の作品をざっと紹介。

・第6位:『ぼくらの勇気 未満都市』(4.7%)

・第7位:『きみはペット』(4.4%)

・第8位:『失恋ショコラティエ』(4.2%)

・第9位:『ラッキーセブン』(2.6%)

・第10位:『必要のない人』(1.3%)

・第11位:『スマイル』(0.9%)

・第11位:『夏の恋は虹色に輝く』(0.9%)

それぞれに思い入れがある人もいるだろうが、5位以上の作品に比べると、たしかに数字的にはパッとしなかった作品が並んだ印象だ。


関連記事:人気俳優・横浜流星が24歳の誕生日 出演作品の見どころを一挙紹介

 

■第3位:『ごくせん』(11.9%)

第3位は2002年放送の『ごくせん』(日本テレビ系)に。仲間由紀恵主演の作品で、松本は彼女が担任となった3年D組のリーダー的存在である沢田慎役を演じた。

この作品には小栗旬や石垣佑磨、成宮寛貴、上地雄輔、松山ケンイチなど、現在でも活躍する俳優が生徒役として多く出演していた。


関連記事:カンニング竹山、自宅に“お持ち帰り”した人物 妻も受け入れられず…

■第2位:『99.9 ―刑事専門弁護士―』( 21.0%)

第2位は『99.9―刑事専門弁護士―』(TBS系)に。これまで2シリーズが放送された人気作品だ。

香川照之、榮倉奈々、木村文乃、片桐仁、マギー、馬場徹など、芸達者でコメディセンスに優れた俳優が多く出演していることでも知られ、彼らの掛け合いやふんだんに登場する小ネタも魅力。

3rdシーズンの放送はいつになるのか?


■第1位:『花より男子』(35.7%)

栄えある1位に輝いたのは『花より男子』シリーズ(TBS系)に。ドラマ2シーズン、映画でも1作が公開されたご存知松本の代表作で、松本とともにF4を演じた小栗旬、松田翔太、阿部力はそれぞれ人気俳優に。

なお、同作で共演した井上真央と松本は、その後交際に発展したと噂された側面も。

松本潤グラフ1

今後、MJはどんな作品に出演していくのか? ぜひこのランキング上位を塗り替えていく良作に恵まれることを期待したい。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の松本潤を知っている男女1,179名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ジャニーズ調査松本潤
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング