「店員に横柄な態度をとる男性」を注意した時にされた最低行動3選

女性は店員に対する態度をよく見ているもの。失礼のない行動を心がけたい。

2018/05/03 19:00


 

③「店員にヘコヘコする奴より良い」と開き直る

「オラオラ系の男性だったんですが、店員には偉そうだし、お店で気に入らないことがあるとすぐに威圧的な態度で文句を言うタイプで、『恥ずかしいよ』と指摘しました。


彼からは『嫌な行動をされても、文句も言えずに店員にヘコヘコする奴のほうが恥ずかしくない?』と言われましたが、いい大人になったらそういう男性のほうがマシです」(30代・女性)


関連記事:コンビニのレジでお釣りを受け取った直後… 「店員の行動」に怒りを覚える

 

■店員に横柄な態度を取ってもいいと思う人はどれくらい?

しらべぇ編集部が、全国20代〜60代の男女1,368名を対象に調査したところ、「店員に対して客が高圧的な態度をとったとしても当然」と考える人の割合は8.2%。

1割未満ではあるが、客は店員に悪い態度を取っても許されると思っている人はいるようだ。

態度

いくら自分には優しくても、店員に失礼な行動を取っていたら印象も変わるもの。店員にも丁寧な態度を心がけたほうがいいだろう。

・合わせて読みたい→無愛想な店員の元に常連客が… 豹変した態度に「ありえない」と怒り

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日
対象:全国20代~60代の男女1368名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

デート男性店員食事クレーム注意
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング