「店員に横柄な態度をとる男性」を注意した時にされた最低行動3選

女性は店員に対する態度をよく見ているもの。失礼のない行動を心がけたい。

2018/05/03 19:00

カップル
(John Lund/Sam Diephuis/Blend Images/Thinkstock)

デート中に一緒にいる男性が、店員に失礼な態度を取ったら、ひとこと注意をする女性は少なくないだろう。だが中には、指摘を受けたときに反省するどころか、呆れた言動をする人もいるようだ。



 

①「君に喜んでもらうため!」と逆ギレ

「店員に上から目線でうるさく注文をつける男性がいて注意をしたら、『君に喜んでもらうためにやったのに。俺の気持ちをわかってない』と逆ギレされました。


気持ちは嬉しいけれど、女としては店員に偉そうな態度で指図して喜ばせてもらうより、なにもしなくても店員に優しい人のほうが印象がいいと思う」(20代・女性)


関連記事:コンビニ弁当を温めるとき… 店員に「チェックされていること」に反響

 

②「これは悪い態度じゃない」と言い訳

「入場制限のあるスポットへ行ったときに、遅い回のチケットしかなかったら『この後、食事に行くから16時の回に早めて。できるでしょ』などと店員に無理を押しつける彼。


こういう行動が多かったので注意したら、『これは悪い態度じゃない。お金を払っている客として、できるかぎりの要求をするのは当然』と。その思考が横柄なんだって…」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③「店員にヘコヘコする奴より良い」と開き直る
デート男性店員食事クレーム注意
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング