セブンイレブンの高級ソフトクリーム『金のワッフルコーン ミルクバニラ』が激しく美味

コレはかなりウマい! セブンイレブンの高級ソフトクリームの味とは

2018/05/04 12:30

最近はコンビニエンスストアで売られているスイーツも、かなりのクオリティのものが多くなってきた。

とくにセブンイレブンのスイーツは美味しいと話題にたびたびなるが、いま地域限定で販売されている『金のワッフルコーン ミルクバニラ』の味は素晴らしい。


画像をもっと見る

 

■贅を極めた濃厚ソフトクリーム

お値段は300円とアイスクリームにしては高額なものの、北海道産のクリームとバターをふんだんに使ったワッフルコーンというセレブな組み合わせ。

量は一般的なソフトクリームとほぼおなじで、持ってみるとズッシリ重い。


関連記事:ワンカップとハーゲンダッツで作る『ワンカップシェイク』が激ウマ

 

■高級感のある味に驚き

まずフタを開けてみると、確かにワッフルコーンからバターの優しい香りがふんわりと漂ってくる。安物のコーンだと香りはまずしないが、コレは高級感ある香りがする。

次にアイスの部分を食べると、店で売られているソフトクリームのように柔らかくはないのだが、アイスクリームとソフトクリームの中間のような、独特の食感。

そして、ソフトクリームが口に入るとスーッ…と溶け、ミルクの濃厚なフレーバーが口いっぱいに広がる。


関連記事:ミルクボーイ、1ヶ月で10年分の仕事をこなす多忙ぶり暴露 「生活は一変」

 

■コンビニアイスの常識をくつがえす商品

コンビニの冷凍庫にあるソフトクリームは、店売りよりも劣るイメージがあったが、この『金のワッフルコーン ミルクバニラ』はそれをくつがえす商品だ。

値段が値段なだけに毎回買うワケにもいかないが、たまのぜいたくに買うと、アイスクリーム好きならきっと満足できると思う。

・合わせて読みたい→ミルクボーイ 、まさかの睡眠用漫才に騒然 「多忙なのに…」「新しい」

(文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

セブンイレブンソフトクリームアイス高級セブンイレブン新商品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング