早く帰りてぇ…! デートのときに「男性を誘ってはいけない場所」3選

女性は楽しめるデートスポットでも、男性にとってはウンザリする時間となることも…。

2018/05/05 18:30

デート
(innovatedcaptures/iStock/Thinkstock)

お互いに好意があっても、デートスポットが相手にとって苦痛な場所であれば、盛り下がってしまうもの。

しらべぇ取材班は、男性たちに「正直嫌だったデート場所」を調査。このような場所には、誘わないほうが無難かも…。



 

①ショッピングデート

「女性のショッピングは、時間もかかるし、立ちっぱなしで疲れるから嫌なんですが、なによりも女性が買うものが決まって会計するときに『俺が払ったほうがいいのかな…』と微妙な空気になるし、相手も少なからず期待しているのがわかるときがありなおさら嫌。


『おまえ自分で買えよ』と言えるくらいの間柄の女性だったらいいけれど、そうじゃないまだお互いに緊張する間柄の子とはできれば避けたい」(20代・男性)


関連記事:意中の男性と初デート 恥ずかしさのあまり起きたミスが予想の斜め上だった

 

②年齢層が合わないデートスポット

「彼女が行きたがったのが、有名な夜景がキレイに見えるスポットだったんですが、土地柄や無料で見える場所だったこともあってか若い子しかいなくて、恥ずかしかった思い出があります。


それこそ20代どころか10代の若いカップルたちも多い中で、30代過ぎの自分たちがデートに来るなんて、場違いにしか思えず、喜ぶ彼女を横目に『早く帰りたい』と思っていましたね…。


逆に若い子が大人な男性たちが多いデートスポットに来ても場違いな気分になるだろうし、年齢問わずにデート場所の年齢層はしっかり確認してあげたほうが男性に気まずい思いをさせないと思う」(30代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③物価が高いスポット
恋愛デート恋人デートスポットNG場所
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング