「動ける身体の結果」がこれ! 長友佑都のムキムキボディが格好良すぎる

日々のトレーニングや「食トレ」の成果。

サッカー日本代表の長友佑都(31)が7日に自身のインスタを更新。筋肉美溢れる写真が、ネット上で大きな反響を呼んでいる。


 

■「動ける体の結果」なのに魅せられる

「魅せる身体ではなく、動ける身体の結果」の言葉とともに、上半身裸の写真をアップした長友。胸筋、腹筋、腹斜筋、上腕二頭筋、上腕三頭筋…などなど、すべての筋肉がバランス良く発達していることがわかる。

これまで多角的な観点から肉体づくりを続けてきた長友。専属シェフである加藤超也氏による「食トレ」や、フィジカルトレーナーである竹口正範氏とのトレーニング風景など、インスタではさまざまな努力、試行錯誤が確認できる。

投稿によるとあくまで「動ける体」を追求したようだが、十二分に魅せられてしまう。


 

■「スーパーサイヤ人」「努力の賜物」

この投稿に、ファンからも称賛の声が殺到。

・魅せる身体より競技で使える身体最高です


・スーパーサイヤ人だ〜


・努力の賜物ですね。努力しなけりゃあ、この見事な筋肉は維持できません。天晴れ!


・横の筋肉すごい!


・アイアンマンみたいだわ


■筋トレ習慣のある人は15%のみ

筋トレの習慣がある性年代別グラフ

しらべぇ編集部では以前、全国20〜60代の男女1,357名に「トレーニングについて」の調査を実施。その結果、「筋トレをする習慣がある」と答えた人は、全体で15.3%。大半の人は、継続したトレーニングを行なっていないことが判明した。

長友のように…というのはかなり難しいだろうが、引き締まった肉体になりたい人は彼の生活習慣を真似てみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→「親父負けるなよ」 すっかり父の顔の長友佑都に「素敵な写真」と反響

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1,357名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ