グラビアアイドルが実体験から告白 意外に多い「プチメンヘラ女子」の実態とは

リストカットしてる訳じゃないのに…多数生息しているプチメンヘラの特徴とは。

2018/05/21 10:30

女性の悩み
(monzenmachi/iStock/Thinkstock)

つい先日、33歳になってしまったグラビアアイドルの吉沢さりぃです。誕生日は、仲良しゲイ君(リア充)と新宿二丁目。まさかこの歳まで独り身だとは…。

寂しくなりながらも、なぜ彼氏ができないか原因を探ったところ、筆者はプチメンヘラ女だということが判明した。そこで、「プチメンヘラ女」の4つの傾向について説明しよう。


 

①フットワークが軽すぎる女

フットワークが軽いのは悪いことではないが、軽すぎる=過度なさみしがりやだったり、構ってちゃんだったりすることも。

手帳に予定がない日を作れないタイプの女性と付き合った場合、急な残業や急な接待などでデートなどをドタキャンすると必要以上に浮気を疑われる。

そして彼女たちは、何の予定もなく家にいることができず、寂しさを埋めるために男友達や元カレに連絡しがちなのだ。


関連記事:「だめんず3B」代表格とも言われるバンドマン でも「実際付き合うと楽しい説」も

 

②女子校出身の女

中学から女子校に通っている子は、個性的な子が多い。多感な時期に同世代の男子と接すことなく大学進学や就職してしまったオンナは厄介である。

ちょっと優しくされただけですぐ好きになってしまったり、すぐに相手が自分に好意があると勘違いしてしまったりする。

また若い頃の恋愛経験の少なさから、いい年超えてもやたら記念日にこだわったり、必要以上にサプライズを求める傾向も。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③ネガティブすぎるオンナ
ファッショングラビアアイドル少女漫画メンヘラ女子校ダメンズファッションメンヘラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング